このレビューはネタバレを含みます
たまたまこの直前に絶賛上映中の「国宝」を観ていた。
歌舞伎の世界に何の縁も無く入り芸を磨き続けた男が重用されついに名声の階段を駆け上がるかと思った矢先にとある事件で全く役がもらえなくなり、歌舞伎の…
これが、本ででたとき、ほぼ同じ時期にピコーの、私の中のあなたが出版され、二つとも読みました。ショックを受けました。
科学的に可能なことを、フルに役立てることか、倫理という柔らかいものの中でどう捉える…
このレビューはネタバレを含みます
宇宙船やらアンドロイドやら近未来的なSFぽい描写は皆無で、欧州の厳かな寄宿学校みたいな雰囲気の中、集められた子供達がクローンで、そしてオリジナルの身体スペアパーツとしての人生が決定付けられている事実…
>>続きを読む先に原作を読んだけど、自分にとって翻訳を挟んだことでストレートに意味が通らなかった部分を、映像で見ることでより理解して深めることができた。
幼少期の柔らかい陽の光と緑の映像と、大人になってからの影の…
私たちが当たり前に持っている「未来」や「自由」が、どれほど尊くもろいものかを改めて感じた。
クローンであっても、キャシーたちは確かに心を持ち、愛し、傷つきながら生きている「人間」だった。
彼らの理不…
ものすごくざっくり言うと終活
3人のキャスティングがとてもハマってた
特にアンドリューの壊れやすそうというか傷つきやすそうな演技がすごい
人間関係のバランスを取る難しさとかすれ違いとか嫉妬とか、色…