わたしを離さないでに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『わたしを離さないで』に投稿された感想・評価

doof
3.3
トミー、なぜルースなんだ??あの流れでキャシーじゃなくルース選ぶか???
himy
3.3
臓器提供だけの為に生まれた子。外の世界を知らないし、無駄な欲もない。ただ生き延びたいだけなのに可哀想。
原作先に読んでたけどやっぱ辛すぎる。てかルース大罪すぎて好きになれない。トミーもなんで流されたんだ、、マダムの家からの帰り道のシーンが本よりもしんどかった。

このレビューはネタバレを含みます

エンディングが急に来てびっくりした

内容としてはちょっといまいちだったかな
この映画を通して何を伝えたいのかがいまいち伝わってこなかった

「臓器提供するために生み出されたクローン」っていうのは近…

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

臓器提供だけのために生きている人間が存在する世界
キャシーは、幼い頃自然に囲まれた寄宿舎ヘールシャムで、癇癪持ちのトミー、しっかり者のルースらと過ごした、少し奇妙な日々を思い出す
SFファンタジーヒ…

>>続きを読む

原作既読『わたしを離さないで』

原作が好きなので期待してたけど、まあまあ面白かったかな。

キャストはイメージにぴったりで、音楽も凄く良かった。映像表現もイメージ通りで良い感じ。

設定自体はよく…

>>続きを読む
3.3
原作小説から省略された部分が多く、映画だけでは良さがわかりにくいと思った。
小説を読んでたときに浮かべてたイメージとかなり一致してたので、先に小説読んでから見た方がいいと思う。
小説を先に読んでいたので、おおよそのストーリーはわかっていた。
映像化されるとやはり簡略される部分はあるが、原作の牧歌的な雰囲気を損なわず楽しめたと思う。
まろ
3.9

15年位前に観ていたかも。すごく好みな映画だった。明るい話ではないけれど。当時キャリーマリガンが好きで懐かしかった。
わたしを離さないで、3人それぞれの目線で感じる言葉だと終盤になって分かった。
提…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

色々頭の中で考えさせられたし、インパクトが強い映画だった。
ただ苛立つ点が多くて…。
退廃的な雰囲気は好き。タイトルも良い。

大人になってこんなに自由にさせてたら移植を拒否して逃げる人たくさんいる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事