レイニーのままで 消えゆく記憶の作品情報・感想・評価・動画配信

『レイニーのままで 消えゆく記憶』に投稿された感想・評価

Garararara

Gararararaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

49歳、若年性アルツハイマー(遺伝)。
カフェのオーナー(女性)が、レイニーのサインを見て、亡き夫と同じサイン(文字)なのを見て、アルツハイマーと見破る。
「明日は来るのに私はいない」
「夫は6ヶ月…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

アルツハイマーをテーマに。
ラスト会うたびにエヴァに一目惚れをしていくことを繰り返していくんだろうなと思うと、エヴァの気持ちが計り知れない。

2022/09/19鑑賞
ジュリアンムーア主演の「アリスのままで」の方が記憶をなくしていく女性の悲しみが切なくてよかったかな。この映画はレイニーの気持ちではなく周りの人がどう行動するべきか考えさせら…

>>続きを読む
灰沢

灰沢の感想・評価

2.3
病気の当事者も、支えるほうも本当に大変だと改めて感じた。
友人や近所の人が親身になってくれていたのは救いだったかも
Mutsu

Mutsuの感想・評価

3.3
主人公のレイニーがそんなに綺麗じゃないので、唇だけに目がいった。でも、病気のせいで段々と何もできなくなるのは悲しすぎる。

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観た記憶なくなる系の映画。ホルモンバランス崩れてたおかげで最後レイニーがバーに行って見つかったところで尋常じゃないくらい泣けた。最後自叙伝作ったのか教えて欲しかった
ムーア

ムーアの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルからして『アリスのままで』を
連想されるのに、内容も似てるとは…
リメイクではないなら、設定を後日談的に
アリスの子孫とかにすれば良かった気がしてならない。
朝のジョギングから帰れなくなった…

>>続きを読む

レイニーが老け顔で体格がよい。女優でレスビアンという役がピンとこない。

若年性アルツハイマーになってからの葛藤は伝わるが、ストーリーは流れのまま。自分が分からなくなる前に、自分の居場所を探しておく…

>>続きを読む

大きな事件、また山場的な山場はなく、淡々と進んでいきます。ただこの事件のなさが全体的にリアリティを感じさせてくれ、物語の終わりを際立たせてくれるように感じます。

エヴァさんが優しくキレイで素敵な女…

>>続きを読む
ちきん

ちきんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

なかなかレアな設定。
アルツハイマーの症状とか心構えがとてもリアルでよかった。彼女が男にナンパされる時昔だったら余裕で笑ってたのに、症状が進行し出して余裕なくなってたとこ悲しかったな。
>|

あなたにおすすめの記事