「さよなら」の女たちの作品情報・感想・評価

「さよなら」の女たち1987年製作の映画)

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.3

『「さよなら」の女たち』に投稿された感想・評価

ぶるた

ぶるたの感想・評価

3.5
なかなか破天荒な話をテンポよく見せてくれる。斉藤由貴の絶頂期だな。

主人公(斉藤由貴)卒業間近になってあてにしていた就職先がダメになる。
実家に帰ると父親が歌手になるため上京するという。
ここからロードムービーのような展開になり、東京、京都、宝塚、神戸を転々とするこ…

>>続きを読む
daiten

daitenの感想・評価

-

あたしって何やってるんだろう。大人たちに転がされ巻き込まれながら、自分に問いかける旅。玉手箱のような刺激的な時間は、ようやく見つけた居場所を自ら壊して終わりを迎える。もう子ども時代には戻らない。ささ…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.3

劇場で。「恋する女たち」「トットチャンネル」に続く、斉藤由貴×大森一樹監督コンビによる青春ドラマ。奇妙な出逢いで宝塚にある洋館に住むことになった3人の女性の物語。斉藤由貴の父親役を演じた伊武雅人がヤ…

>>続きを読む
YAMAAN

YAMAANの感想・評価

-

80年代の軽快なアンサンブルが楽しい。
唐突に現れる家屋倒壊の特撮も良い!
tak

takの感想・評価

3.4

大学4年の夏。就活が全然うまくいってなかった。オレこだわりすぎちゃったのかなぁ、と周囲が決まっていく中、焦りと不安でいっぱいだった。

そんなある日の移動で高速バスに乗った。バス車内で流れてたビデオ…

>>続きを読む

親父が教師を辞めて歌手に、母親がイルカの調教師になると言い出しその娘である斉藤由貴がドタバタするアイドル映画。斉藤由貴の豊かな表情とオーバーなリアクションだけで楽しめる佳作。お面と睨めっこして変顔し…

>>続きを読む
ぶぶこ

ぶぶこの感想・評価

3.5

原作クレジットは氷室冴子だが、実は内容は全くのオリジナル。
卒業間際に内定を取り消され、その一方で父親は歌手を、母はイルカの調教師を目指すと共に家を飛び出し、さてただ一人私はどうしようかと迷う主人公…

>>続きを読む
染みたー! 伊武雅刀さんの「さよなら」最高! 竹内力がさわやかー! 斉藤由貴、とってもかわいい!
mokomoko

mokomokoの感想・評価

2.8
周りに翻弄される斉藤由貴はキュートながら内容はちょっと・・・伊武雅刀さんの意外な歌唱力にびっくり(笑)
>|

あなたにおすすめの記事