2019年8月15日
WOWOWシネマにて鑑賞。
バイト先での正社員採用内定を取り消された女子大生の郁子が級友の麻理が住む神戸で出会った税理士の淑恵と郁子と麻里が神戸の洋館「女たちの洋館 ディー・フ…
主人公(斉藤由貴)卒業間近になってあてにしていた就職先がダメになる。
実家に帰ると父親が歌手になるため上京するという。
ここからロードムービーのような展開になり、東京、京都、宝塚、神戸を転々とするこ…
あたしって何やってるんだろう。大人たちに転がされ巻き込まれながら、自分に問いかける旅。玉手箱のような刺激的な時間は、ようやく見つけた居場所を自ら壊して終わりを迎える。もう子ども時代には戻らない。ささ…
>>続きを読む劇場で。「恋する女たち」「トットチャンネル」に続く、斉藤由貴×大森一樹監督コンビによる青春ドラマ。奇妙な出逢いで宝塚にある洋館に住むことになった3人の女性の物語。斉藤由貴の父親役を演じた伊武雅人がヤ…
>>続きを読む大学4年の夏。就活が全然うまくいってなかった。オレこだわりすぎちゃったのかなぁ、と周囲が決まっていく中、焦りと不安でいっぱいだった。
そんなある日の移動で高速バスに乗った。バス車内で流れてたビデオ…
親父が教師を辞めて歌手に、母親がイルカの調教師になると言い出しその娘である斉藤由貴がドタバタするアイドル映画。斉藤由貴の豊かな表情とオーバーなリアクションだけで楽しめる佳作。お面と睨めっこして変顔し…
>>続きを読む原作クレジットは氷室冴子だが、実は内容は全くのオリジナル。
卒業間際に内定を取り消され、その一方で父親は歌手を、母はイルカの調教師を目指すと共に家を飛び出し、さてただ一人私はどうしようかと迷う主人公…