ひばり チエミ いづみの ジャンケン娘の作品情報・感想・評価

『ひばり チエミ いづみの ジャンケン娘』に投稿された感想・評価

絶大な興行力を持った天才ティーンエイジャー歌姫美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの3人揃っての映画競演自体が大変な事だった。当時数少ない総天然色で、娯楽映画の名人杉江敏男監督が、少女の夢物語をミュー…

>>続きを読む
個人的には、いづみ>チエミ>ひばり
初代三人娘の映画は、このあと「ロマンス娘」
「三色娘」と続きます
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
個性の違う3人のやりとりが楽しい。合間に入る歌のシーンは流石の出来栄え。カラフルで楽しい作品。冒頭で美空ひばりが女子高生なことに少し驚いてしまった。
koss

kossの感想・評価

3.7

ひばり、チエミ、いづみの3人の個性を活かすキャラ設定に、それぞれの見せ場をつくるスタッフの力量。明解に追えるストーリー、ミュージカルとしての歌も踊りも見事。とりわけ若き日のひばりの歌うラ・ヴィアンロ…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

2.0

浪花千栄子と江利チエミに限る。特に浪花千栄子の大立ち回りでのズームにハッとさせられるもの有り。白目までをもギラつかせる江利チエミにも一見の価値あり。友禅流しのシーケンスなど目を見張るところはあるもの…

>>続きを読む
楽しい映画。ストーリーはどうでもいいが、歌が素晴らしい。最後のジェットコースターのシーンもかYouTubeで何度見たことか。
黄公覆

黄公覆の感想・評価

3.5
無敵の三人娘
60年代以降とはまた違うカラーの色合いが戦後復興の息吹を醸し出す
夢のような作品
sumako

sumakoの感想・評価

-
2020.2本目 映像文化ライブラリー

日本のミュージカル映画。当時のお洒落なワンピースはさながらプリンセスのよう。素晴らしいぜ。
ひばり、チエミ、いづみ。三人娘勢ぞろい作品は4作あり、どれも楽しいミュージカルだけど、これが決定版かな。

楽しい楽しい!!
江利ちえみが明るくて溌剌としてて大好き!三人とも個性が有って若い頃の彼女らが観てれ幸せ。イケメン役の学生がかっこ良かった。

国立映画アーカイブ、平成30年度優秀映画鑑賞推進事業、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事