オカンの嫁入りの作品情報・感想・評価・動画配信

「オカンの嫁入り」に投稿された感想・評価

Hipo

Hipoの感想・評価

3.4
ダメな所は全くないし、微笑ましくて可愛いんだけど。もっと奔放なイメージを描いてたら、意外に皆んな素直でいい子だしいい人だった。そこが肩透かしな感じがしたのかも。全体的に優しい雰囲気。

このレビューはネタバレを含みます

ストーカーされ、トラウマで、電車に乗れなくなった娘と、癌で、余命を宣告された母と、母の再婚相手となった、30歳の元板前の男性の話。母と元板前は、3年くらい前から、付き合ってたそうだ。始まりかたを見れば、謎の始まり方だ、家で寝ていた娘が、元板前と帰ってきた母が、帰って来るなり、プレゼントと言って、元板前を差す。2人共、酔っ払って、玄関で寝る。次の日、母と元板前は、結婚すると言う。謎の始まり方だ。それが、物語終盤で、実は、母が、余命わずかで、そんな母とでも、短い時間でも、一緒にいたいからだと娘が知る。素敵な理由だと思います。そこまで、元板前が、母といたいと思った理由。普通な、歳を感じさせない、素敵な人だからと、片付けてしまうことも、できますが、僕は、実は、この元板前さん、自分のおばあちゃんが、自分が家出した後に、帰って来た時に、カウンターで、倒れ、そのまま帰らぬ人になったという話をします。僕は、その罪悪感もあって、支えたいと、考えたのではないかと、思っています。自分が死なせた。謝ることもできなかったと。内容的には、とても、分かりやすいストーリーでした。最後は、母が息を引き取る所を描かず、ハッピーエンド感が出せ、心暖まりました。細かい所を見なくても、みんな、楽しめるのでは、ないでしょうか??
ramca999

ramca999の感想・評価

3.7
オカンが嫁入りする理由が素敵だった。
よく言うのは父の背中とかって表現だけど、父の記憶がない月ちゃんにとっては陽子さんは父でもあって、しっかり背中(生き様)を見せたんだなあ。
かわいくて、きれいで、カッコ良い母だ。
オカンの態度には、かなりイラつく。
私が月子なら、どんな精神状態だっただろう。
それでも血は水よりも濃いのか。


大竹しのぶは、演技が上手い
桐谷健太はこーゆー系の役ばっかな印象
あ

あの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ベタな展開ながらも、とても心にくる作品でした。
演じる人、登場人物、物語でこんなにも世界観が決まるなんて、すごいなと思います。


入院してる母から電話が来て元気な声で『ツキちゃーーん』っていつものように声をかけてきたシーンは涙ものでした。

大竹しのぶさんのお芝居は初めて観ましたが、他の作品も見てみたいと思いました。
鷹の道

鷹の道の感想・評価

3.2
地元が舞台ということもありホッコリ。出演者もみんな良かったです。
タケ

タケの感想・評価

3.5
泣いちまった。
ベタな話だけど役者が良いと画がしまって素晴らしい。
なんだか見覚えのあるシーンがチラホラ…多分、観たことあった😅
11年前の作品だけど、桐谷健太の演技変わってない…良いのか悪いのか😓でも、この役はいい奴だけど。こんな人周りにいないかなぁ〜😊料理が美味しそうだなぁ
"オカンの嫁入り”ってより、婿入りって感じだけど💦大竹しのぶ&宮﨑あおい親子が良かった。自由奔放の母には、やはりしっかり者の娘が付き物だね。大竹しのぶの白無垢はちょっと怖かったけど😅
それにしても社内ストーカー男に対して、非があるのは男性社員なのに会社の対応って…悲しいことにこれが現実なんだなぁ〜酷い話だわ💧
私の観る映画、かなりの確率で國村隼出てる…9割くらいになってるかも⁇どんだけ〜(・・?)
#20210502@208
furaha

furahaの感想・評価

2.3
ストーリーは先が読めてしまう展開で少し退屈さも感じるけれど、登場人物が全員優しくてチャーミング。食卓に並ぶ食事がどれも美味しそうだった。美味しいご飯を食べると、悲しくても辛くても元気が出てくるよね。ご飯、大事だいじ。
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.3
宮崎あおいと大竹しのぶの母娘の組み合わせと関西弁がとても良い。大竹しのぶは役にハマりすぎてて、ほわっと明るく可愛い!

まっすぐな青年ケンちゃん(桐谷)も大家のサクちゃんもおかんの職場のお医者さんもあたたかくてほんわかする。
私も違ったトラウマあるから、ツキコが電車に乗ろうとして足が止まってしまったりフラッシュバックするの共感できる。
人の弱さと寄り添うあたたかさが描かれていた。終わり方もあたたかい朝ごはんの時間で素敵✨

ジェームスディーンに寄せてダサくなっていた姿から、黒髪の桐谷健太に萌え✨
>|

あなたにおすすめの記事