オカンの嫁入りの作品情報・感想・評価・動画配信

『オカンの嫁入り』に投稿された感想・評価

oto

otoの感想・評価

3.5

これまで、ふと思い出しては何度も観ている作品。

自身に起きた体験からトラウマを抱える月子(宮崎あおい)。
社会から離れ、母親(大竹しのぶ)と暮らす日々。
母親が突然「結婚する」と連れてきた研二(桐…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

期待以上に良い映画だった!!

仕事関係のことがきっかけで、トラウマを抱える娘と、若い男性と突然「結婚する」って言い出す、おちゃめな母親の親子関係のお話。

お母さんは実は癌で、娘を思い人知れず悩ん…

>>続きを読む
宮崎あおい目当て

朝ドラみたいな作品
ご近所でワイワイして最後は人情に救われる
陽子と月子の名前の通り、母親が死んでからが娘の人生

宮崎あおいと大竹しのぶの競演が売りのドラマ。
ある晩、母親が金髪の若い男を連れてきて、「この人と結婚する!」と娘に宣言する。
娘は1年前に会社の男性からストーカー被害を受け、それ以来、電車に乗れなく…

>>続きを読む
わわ

わわの感想・評価

2.2
しんどくて途中でやめました。でも昔住んでいた町が出てきて良かったです。
何気ないことができることの素晴らしさは、それらが出来なくなったときに気づく。「普段通り」は実は大したことで、その一回一回を大事にする気持ちを忘れてはならない。忘れそうになったら、また見よう。

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

※ 鑑賞…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

突拍子もなく始まるのでどんな非常識なお母さんなのかと思ったが全然いいお母さんな大竹しのぶ。
というかいい人しか出てこない(職場のセクハラ男は除く)。
宮崎あおいも桐谷健太もやはりうまい。

物語はハ…

>>続きを読む
家と街並みとご近所さん最高ー!
大竹しのぶの関西弁が可愛い

話が面白いとかじゃないけど
なんか好き。

この人たちの生活もっと見たいなってなった。
>|

あなたにおすすめの記事