スフィアの作品情報・感想・評価・動画配信

『スフィア』に投稿された感想・評価

Ness

Nessの感想・評価

3.3

おもしろがる分には娯楽的でいいんだけれど、マイケル・クライトン原作なので真面目にやってほしかった感。笑
そしてさまざまな名作SF作品から模倣した要素の寄せ集め感があるのが気になるけど、それもおもし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

深海SFホラー。
『イベント・ホライゾン』と似てるがあっちの方がよっぽど面白い。

長い割にインパクトのあるシーンが少なく、じわじわ怖い系だが色々こねくり回し過ぎててわけわかんないことになっている。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

豪華なキャストも…。

未知の生物、未知の世界…、

謎の球体は生物だったのか?

何だったのか?

さらに何故、球体の中に入ってしまった人間の意識が現実となってしまうのか?
寝ている時に見た…

>>続きを読む
ぴーと

ぴーとの感想・評価

2.5

深海SF…スリラー?サスペンス?かな。思わず「おお?」と声が出てしまう公開当時としても豪華なキャスティングに驚く。

海底の探査をすることになるメンバーが科学者ばっかりでダイビングもなんもかんも素人…

>>続きを読む
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.0

心理学者vs宇宙人で胸熱心理戦を繰り広げるぞ!

不気味な雰囲気にホラー味も感じるし、サスペンスな要素も多い

ほぼ海底基地が舞台というワンシチュエーションなのに展開が多いので見応えあり!

後半の…

>>続きを読む
最後の鑑賞2013年2月16日。
観直したいけどこっちではDVDの取り扱いが無い。
観る為の環境がそれしかないから、仕方なく記録だけ。

観直したくて、仕方ない。
ダスティン・ホフマンをはじめ豪華キャストの深海SF映画です。ずっと前から見たかったが…まずまずかな。突っ込みどころは多いけど閉鎖的映画はワクワクします。もっとキャストに個性があれば良かったです。
もち

もちの感想・評価

3.5

深海で未知の球体に遭遇後、主人公達に異変が起きはじめる...

評価低めですが割と面白かったです👍
まあ厳密には「面白い雰囲気の」映画なので、評価低めなのかもしれませんが...😅個人的にはこういう謎…

>>続きを読む

海底に沈んだ宇宙船を調査するうちに謎の球体(スフィア)を発見して・・・といったストーリー❗️
「クラゲが通過してきちゃうモロい潜水服」や「深海を装備なしで泳いでも、あまりダメージを負わないダスティン…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

深海で謎の球体に遭遇
それは人の想像を具現化する力を持つものだった
次々と乗組員が亡くなる中3人だけ生き残り最後は自分達でその力を消し去り終わり
微妙
>|

あなたにおすすめの記事