アビス/完全版の作品情報・感想・評価

「アビス/完全版」に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.9
すごい映画を作ったという印象。
あんなに知的でユーモアのある平和主義の生命体が、海底にいたら面白い。
過去鑑賞。
劇場版公開は高校生のときだったなぁ。
友達に面白かったよと言われましたが、フッ海洋物ですか(  ̄ー ̄)とたかをくくってスルー、レンタルで鑑賞して激しく後悔した記憶があります。

なので結構 好きです。
完全版のほうが色々補完されててすきです。

その友達が最後は豊島園浮上だけどねと言ってましたが、好きです。
kumo

kumoの感想・評価

3.8
途中でこの映画長いし要素多いな~って思ったけど、最後まで見るときちんと色々なことに説明がつくし、テーマは一つだった。ところどころ気になる点もあるけど、まあ映画ですし…ということで目を瞑る。
色々な物のデザインが今見ても綺麗だし格好いい。

ワンナイトが潜水艦の操縦中に通信室と一緒に歌を歌うシーンが好き。
Yotta

Yottaの感想・評価

3.4
キャメロンはハリウッド的な要素を押さえつつ、常に新しい表現と描きたいテーマを実現している。

T2につながるCG技術の基礎
Taka29

Taka29の感想・評価

3.8
T2はこうして出来上がった‼️

アビスをのぞくとアビスは
あなたを見返す" ニーチェ

深海の映像が綺麗というか美しい...。
水を使ったCGシーンはちょっとキモかったけどw
まだ、CGがこの世に出ていない時、ジェームズキャメロンが、新しいことにチャレンジして、この映画を作った。
この作品がなかったらT1000も生まれなかったし、アバターも製作されなかったと思う...。
多分アバターもこの映画で使った技術があったからこそ生まれた...。

なんてスケールの大きい映画でしょう╰(*´︶`*)╯♡素晴らしいw
主人公はエドハリス。出演はマイケル・ビーン。マイケル・ビーンはこの映画で、ターミネーターとは違う演技を又見せてくれました(^^)
そしてやっぱりジェームズキャメロンですw CG以外にもきちんと工夫をしていますw
yamato

yamatoの感想・評価

2.5
アビス(深淵)

潜水艦が何かと衝突する所から始まる。

深海も宇宙も謎の謎!
深海も怖いよねー
何が住んでるか分からない。
いや エイリアンがかわいい。どのエイリアンより会ってみたいし、愛にあふれてる。。( ✌︎'ω')
Joker

Jokerの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

舞台が海底ということで、観てて海の底の恐怖だったり、未知なる深海に対するワクワクがあった。海底でのサバイバルや、海兵隊との戦いのところまでは面白かったけど、その後さらに未確認生命体との交流のストーリーがあって長く感じた。メインの物語をサバイバルか未確認生命体との交流のどちらかに絞るべきだったと思う。アイデアや登場する物はさすがジェイムズキャメロンという感じで全体的には観てて面白かった。
【石山の平成名画30】Vol.1は平成元年ジェームズ・キャメロン「アビス」エド・ハリス主演ですねー。懐かしい。これも平成なんですね。ちなみに日本公開がってことですが。SFといえば宇宙が相場ですけど、海洋SFも忘れがたい作品が多いです。「コクーン」とかね。私的にはキャメロンといえばこれ!
だらだらだらだら……長すぎるし、ハラハラドキドキするところもないし……
どっちかに絞った方がよかったよね、遭難ものか、宇宙人か。
実写番 海の王子マナフィみたいな映画。
>|