メタル・ブルーの作品情報・感想・評価

『メタル・ブルー』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

2.8

前作「アイアン・イーグル」は大嫌いな映画だ。強きアメリカ一辺倒なお話といい、自信過剰で挫折知らずの主人公といい、米国礼賛映画に見えて仕方がなかったのだ。しかしこの続編はなかなか面白い。対立しあう米ソ…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

4.0

アメリカとソ連の合同作戦始動!選ばれた問題児メンバーを鍛え、作戦成功を目指せ✈️

「アイアン・イーグル」2作目‼️
今作は「トップガン」に近いストーリーですね笑
フライトシーン盛り盛りで戦闘機好き…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アイアン・イーグル2のこと。
開始早々カセット式のウォークマンきたー!と盛り上ったのに、1の主人公は五分で退場。ドラマ版「特攻野郎Aチーム」のシリーズはじめの特番でヒロインが交代するのと同じ手口。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全作、アイアン・イーグルの続編。アイアン・イーグル2。
邦題はメタル・ブルーですが、原作はIRON EAGLE IIです。
劇場鑑賞です。

前回の主人公、ダグはオープニングで出演しますが、
謎のク…

>>続きを読む

アイアン・イーグル2である今作を制作したのはランボーシリーズやターミネーター2など数々の名アクション映画を作ってきた
カロルコピクチャーズ

アメリカ軍とソ連軍が手を組み若きパイロット達がいがみ合っ…

>>続きを読む
アイアンイーグルの続編❗
前作の主人公が冒頭でいきなり死んでしまうから、それが以外とショックで見る気がなくなりました。
taka

takaの感想・評価

3.7
アイアンイーグルの2作目だが、タイトルを変えてるのは謎。
このシリーズは昔、学生の頃に見ていた好きな作品。トップガンのパクりに見られても仕方ないが空軍モノが好きな方にはおススメです。
記録用

続編だとわかりにくいタイトル
こちらも昔はよくテレビで放送されてた
やーち

やーちの感想・評価

2.2
あれ、黒人が主人公だったのかこのシリーズ。いい加減興味ないない映画見る癖やめたい。

前作「アイアンイーグル」ほどではないけど、これも戦闘機好きには楽しめる映画だと思います。
題名が違うので、シリーズであることがわかりにくいですね。
今回はダグは出ないけど、ルイス・ゴセット・ジュニア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事