エニグマの作品情報・感想・評価

『エニグマ』に投稿された感想・評価

エニグマ=ナチスドイツ🇩🇪の暗号機

複雑怪奇な暗号を解読するために英国軍🇬🇧の暗号解読センターにあらゆる専門家を集められる。天才数学者ジェリコは謎の女クレアに振られ、心の病に…💦
このクレア、べっ…

>>続きを読む

イミテーション・ゲームでも扱われていたエニグマについての話です。

主演のダグレイ・スコットの人相が悪すぎて、それだけで減点レベルでした。
ケイト・ウィンスレットもメガネ姿があまり似合ってなくて残念…

>>続きを読む
こちらも高校の授業で見た。
先生がキスシーンやら絡みのシーンになると大慌てでリモコンのスキップボタンを押していた記憶しかない。

エニグマといえば戦争映画の中でもよく使われる暗号解読システム。
だからか予測していたのはサスペンスだったのだが、なんだか肩透かしを喰らったかのような中身に仕上がっている。

コード解読のためにイギリ…

>>続きを読む
せいじ

せいじの感想・評価

3.0

あまり記憶にないがカンバーバッチが演じた役と同じ人かな?
女性とのこんな話しあったかな?
ラスト辺りで主人公が放った言葉「彼女は解読不能だ」。
これが言いたかったが為にロマンスを加えたように思えてな…

>>続きを読む
tanakache

tanakacheの感想・評価

5.0
アランチューリングの話ではなかったようだ。
ヨーロッパ視点の第二次世界大戦の映画なので好き。
登場人物の相関関係はどこまで史実でどこからが想像なのかはわからないが、ハラハラしながら観た。
toshiaki

toshiakiの感想・評価

3.6
ドイツ軍の暗号解読により、多くの命、戦争期間の短縮に貢献した話し。

同性愛、幼少期のいじめ、現代と
入り乱れる後半からの盛り上がりは良かった

架空のエニグマ研究者が主人公となっているためではないと思うけど、全体にわかりにくい。
エニグマ解読だけに絞った展開の中心を置いた方が良かったのでは。
どうしてもロマンスが入れたいという意図を強く感じ…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

4.2
2021-07-10 ぽすれん
まあ みごたえあった
メガネかけてダサ可愛いケイト❣️
>|

あなたにおすすめの記事