特攻野郎Aチーム THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」に投稿された感想・評価

さらい

さらいの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ハンニバルの頭のキレ方と形勢逆転の仕方!マードックのいかれ具合も素敵。ボスコ可愛い。フェイス!ブラッドレイ!かっけええええええ!
悪ヒーロー(?)って窮地の時ほど余裕そうで格好良い。あと強運すぎ(笑)

好きなシーン。
①ボスコがフェイス助けに来る
フェイスの「ボスコ!!!」って声がね、ふふふ。
②作戦会議
ミニチュアからの実際の映像に入るとこ格好良い。あとボスコが飛行機の計画してフェイスと目配せするとこ。
③飛行機から落ちた戦車でフェイスが砲撃するとこ
「これでも喰らえ、ビッチ!ハハハハハハ!!」がもう、うわー悪役かよ(笑)
ハンニバルの指示がまた良い。
④除名されるとこと葬式
ハンニバルが3人を庇い、3人もハンニバルを庇う。
葬式は普通に格好良い(まぁ死んでないけどな)
⑤マードックがスワヒリ語話せる
「話せんのか?」「当然」ってスっと入ってく。イカれてるようでハイスペック。

全部格好良い。
「作戦は奇を以て良しとする」
かっけええええええ

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ馬鹿な映画。いい意味で頭悪い(笑)

4人の男達がミッションをこなしていくという話。

気に入ったセリフをあげていく。

「作戦は奇を持って良し…ってね」

「あの手の男を叩きだす方法は三つだ。牽制、陽動、そして分裂。」

『心の中に暴力があるなら、非暴力のマントで無能を覆い隠すよりましだ』ガンジー
kiyo

kiyoの感想・評価

3.7
頭空でも観れるかと思っていたが、結構練られた設定で楽しく観れた。
時間の割に濃密。
スピード感あって楽しめた。
アクション映画はスッキリします。
ブラッドリークーパーの出てる映画ほとんどハズレなくない?
かいつ

かいつの感想・評価

4.3
主題歌が聴きたくて鑑賞。
すごく浅くてすごく面白い映画。
馬鹿さ加減が振り切ってて本当に面白い。
何も考えられずに見れるのでオススメです。
時間がある時にドラマの方も見たいなと思います。
エドガー・ライトが選んだ[2017年発表/1000本]
えらくスタイリッシュになって帰ってきたよAチーム!!こいつら、マジで無敵だわL(‘▽‘)/ヒャッホォρ( ^o^)b_♪♪
とにかくアクションが凄いッ!良いッ!
ヘリ・バトルなんかは序ノ口。
C-130ハーキューリーズに乗り込んだAチームを、無人機&MQ9リーパーが攻撃!
絶体絶命と思われたその時、なんとハーキューリーズに搭載していた空挺戦車M8AGSに乗り換えたAチーム、3つのパラシュートで空中にポーン!戦車が空を飛んじゃった!からの逆襲ダダダダダダダダダッ!着水の仕方にも驚愕(°Д°)
絶対に有り得ないが「こいつらなら、やりそう」と思わせてくれる妙な説得力があるから不思議。
ドラマ版のAチームとは違った魅力を持った[もう1つのAチーム]
B.A.のGMCバンとハンニバルの葉巻、そして「作戦は奇をもって良しとすべし」は健在。欲を言えば、♪ターッタ♪ラッター♪タ・タ・ターン♪がもっと欲しかった。
エンドロール後、笑えて泣けるシーンあり。
ドラマ版を知らずに観たが、冒頭の4人の登場シーンから面白くて、ムチャクチャな作戦など頭空っぽにして観られて爽快だった。

チームの頭おかしい4人の個性も引き立っているし、それぞれが活躍するのも楽しめる。
いつもいじられてるB.A.が最後格好良かった。

戦車を設計した人も想像していない使い方がツボでした。
myco

mycoの感想・評価

-
ものすごくアクションが観たい気分で借りてきて、ものすごく今日の気分に合った映画!
爽快アクション!
笑っちゃうとこもあるしかっこいいし、なんかスッキリしたー!!!
こういう映画は週1回注入して元気もらいたい!
爽やかな観後感。アクション映画は爽やかさが重要
>|