愛妻記の作品情報・感想・評価

『愛妻記』に投稿された感想・評価

TagTak

TagTakの感想・評価

3.0

成瀬巳喜男作品ばりに借金・貧困を極めながらも、全く卑屈にならないメオト映画というのも珍しいかもしれない。ほとんどアドリブのような巧みな台詞回しで、司葉子の終始屈託のない笑顔で食べ物をバクバク食べるア…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

下宿で日々グータラ過ごしていた売れない作家の多木(フランキー堺)は、ある日雀荘を始めた後輩の家で、手伝いをしていた芳江(司葉子)と出会う。

貧乏ながらつつましく日々を過ごす二人。
イチャイチャ具合…

>>続きを読む
ほっこり
最近重めのばかり見ていたから、映画ってこれで良いんだよな、という気持ち
佐々木

佐々木の感想・評価

3.8

追記/他愛の無い話の凄さ。司葉子がフランキー堺に安心して全力でぶつかりにいってる。

俺が観た司葉子で2番目にいい。三枚目役がはまってる。フランキー堺がまたいい。エンディングの軍隊だけひっかかるけど…

>>続きを読む
日本映画のヒロインvol.16
司葉子 美しさと凛々しさと
@新文芸坐
dailyfroth

dailyfrothの感想・評価

3.5

司葉子が素朴な天然キャラという珍しい役どころをうまく演じている。幕末太陽傳で最後にフランキーにつきまとう田舎の大尽役の俳優がここでも唯一フランキーより押しがつよい刑事役という同様のキャラで出てきて楽…

>>続きを読む

相手が織田政雄のせいか金を借りるときにも卑屈にならない貧乏作家・フランキー堺と、その妻・司葉子の新婚物語。
司葉子が純真を通り越してちょっと知能に問題がある女性のように描かれていてノレなかった。

>>続きを読む
良妻というより白痴に近い司葉子がそれでも健気でカワイイ。@神保町シアター

あなたにおすすめの記事