凍える牙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『凍える牙』に投稿された感想・評価

男性が車内で炎上する事件が発生。
事件を捜査するサンギル刑事は相棒として、女性のウニョンと組まされる。

日本の原作がモデルというのは全く知らずに、ソン・ガンホ主演という事で見た。
でも映画では新任…

>>続きを読む

背景がおどろおどろしく複雑な連続殺人の謎解きと、女刑事の孤軍奮闘を並走させたサスペンスで観応えはあり。
お涙頂戴家族愛の変化球として、ワンちゃん投入。
ご都合主義ハッピーエンドが大好きな韓国映画の割…

>>続きを読む
mito

mitoの感想・評価

2.9
日本でもテレビドラマ化されている乃南アサ原作の作品。

今回は映画化だけど、どうもテレビサイズの映画の印象。
ソン・ガンホも良いんだけど、今回は彼である必要は無かったかな…。
犬は格好良い。
粗暴でやさぐれつつも正義感と情で動く昔ながらの刑事像を余す事なく演じるガンホを堪能する作品。本当に繰り返し見てきた復讐絡みの人情話には辟易するが、美女と野獣は相性がいいようだ。
記録用

記録用の感想・評価

3.9
2022/04/03 2022/04/12 2022/12/07
masacco

masaccoの感想・評価

-

原作は乃南アサの小説。伊東美咲に似たウニョン(演じるイ・ナヨンさんはウォンビンの妻!)の受けるパワハラとセクハラがひどくて辛い。真っ直ぐで意志の強そうな眼差しも印象的で、チルプン(犬ちゃん)に共感す…

>>続きを読む

オオカミ犬🐺🐶

死体に獣の歯跡が残されている連続殺人事件を描くサスペンスもの。
ソン・ガンホとイ・ナヨンのバディものでもあった。

主人公のソン・ガンホはベテランで仕事も出来るけど、人間関係や運が…

>>続きを読む
風来坊

風来坊の感想・評価

3.5

過去レビュー投稿。

原作は第115回直木賞受賞作の乃南アサさんの日本の小説を韓国で映画化したサスペンス映画「凍える牙」です。

ある夜、ソウルで車の中の男が突如、発火して死亡すると云う奇怪な事件が…

>>続きを読む

原作が乃南アサによる日本の小説とは露知らず。
本作の導入はめちゃくちゃ良い。
突然発火する男、謎の噛み傷、猟奇的な殺人を想起させる
抜群の導入を見せるものの如何せんその後が急失速。
ものすごくありき…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.6

HAWLING


Attractive...LEE NA-YOUNG☆

刑事なのに「顔で選んだのか?」って嫌味を言われてたけれど、そのLEE NA-YOUNG(イ・ナヨン)のおかげで画面が十…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事