私の叔父さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私の叔父さん』に投稿された感想・評価

おっ

おっの感想・評価

4.0

泣きました。2012年に公開されていたのですね。「奇跡」を見た時にも思ったのですが、まったくその頃の新作映画の記憶がありません。大きな地震の後だということもあって生活がバタバタしていて映画を見る余裕…

>>続きを読む
アイ

アイの感想・評価

3.8

地味だけど良作。こういう作品が埋もれてしまう邦画業界は惜しい。叔父(高橋克典)と姪(寺島咲)の秘めたる愛を描いた話なんだけど、境界を守っているのがいっそう切ない。常識と理性の壁は越えない関係だからよ…

>>続きを読む

大好きな連城三紀彦さん原作!
叔父と姪の叶わぬ恋の話。
その叔父さんと、姪の夫の二人が、互いに意識しながらも、それぞれ同じ人を心の底から愛していたのが感じられ、切なかった。
それにしても、姪の娘に出…

>>続きを読む
第91回直木賞を受賞した連城三紀彦の短編小説「恋文・私の叔父さん」を映画化。

叔父と姪の禁じられた愛を描く、骨太で繊細な純愛ラブストーリー。

(銀座シネパトスにて鑑賞)

泣ける短編小説として有名な連城三紀彦の原作は昔から大好きなんだが、恐らくいろんな人が映画化を狙っていたと思う。

それくらい良い小説だが、しかしこの映像化はなんともあっさりして地味に作ってしまった感…

>>続きを読む
★★★liked it
『私の叔父さん』 細野辰興監督

原作 連城三紀彦
zhou14

zhou14の感想・評価

-
 じんわり、しんみりくる映画だ、そして、感動とはまた違った、寂しくて悲しい涙が流れる。 とてもいい映画だ。
2012/04/14
全然好みでなかった。文句言ったらキリがないのでやめときます。
まぁ

まぁの感想・評価

4.0
これも劇場で観れて良かった(*^^*)
心が温かくなれる作品だったよ…☆ 切なさもあって、好き。
nakashunki

nakashunkiの感想・評価

3.7

良いね。
録画してたのやっと見たけど。

アブノーマルとまでは言えないけど、
道ならぬ恋にもがき苦しむ設定が自然とドラマに落とし込まれてて
安易に泣きに走った恋愛ものと一線を画す出来。
原作連城三紀…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事