探偵物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「探偵物語」に投稿された感想・評価

松田優作かっこよすぎ。
薬師丸ひろ子はヤクザ耐性ありすぎてこわい。
TV版の松田優作のイメージがあったから,あれ違うなとは思ったけど,まぁまぁ面白かった。ただ薬師丸ひろ子のアイドル映画って感じがするのが…もっと面白くできたような
cool

coolの感想・評価

3.8
最後のシーンがたまらんなぁ
言葉はいらんのよ

松田優作は立ってるだけで渋いのよ

名俳優同士の素晴らしい作品や
薬師丸ひろ子って昔っから第一線で活躍してるのほんとすごい
中村

中村の感想・評価

-
前半は探偵物語、後半は恋物語!!
薬師丸ひろ子ちゃんかわいいなぁ
序盤のあどけなさからラストのキスシーンまでは子供から大人に成長した女を感じた

松田優作さんほんとかっこいい
シリアスからコメディ、恋愛全て型にハマる演技ほんと見てて飽きないし、どの役もピッタリ当てはまって違和感を感じさせない
やはり松田優作かっこいい。
さわりだけ漁る予定だったのに面白くて最後まで観てしまった。
岸田今日子さんの「言葉にしたら減るから言いません」が良かった。粋なかわし方!
昭和の良作、人間も為すことも全てめちゃくちゃなのに撮り方は一切無駄がなく洗練されていて、そこにやられる。

このレビューはネタバレを含みます

引きの同じような見せ方が気になった。
排気口から女体が殺人犯すのなんか良いね
薬師丸ひろ子は何にでも体当たりですごいな。どんな映画でも体張ってる感あるし、みずみずしさも兼ね備えてるし、観てて飽きない。

アイドル映画のつもりで観ると、ストーリーにあまり関係ない濡れ場やら暴力やらが幾度も出てきて面食らう。タイトルと内容の齟齬を感じた。松田優作が助演としてでしゃばりすぎてないのが好感持てた。
最初はサスペンス型コメディかと思いましたが、最後でラブロマンスものだと気づきました。
薬師丸ひろ子さんはセーラー服と〜似たような役柄でもありますが、どちらかと言うとこちらの方が好きです。
サングラスをしてない松田優作さんもカッコイイですね。
cーfilms

cーfilmsの感想・評価

3.8
好奇心旺盛で愛らしい大学生と、不器用で情けないワケあり探偵。赤川次郎の世界そのままの2人の好演だった。特に薬師丸ひろ子。恋に恋する年頃にしかできない、そのピュアで真摯な表情は、映像に封じ込められた宝物。音楽も衣装も素敵で、83年の空気が一気に駆け抜けた。
scotch

scotchの感想・評価

3.0
時代の産物、角川映画。今見ると「なんじゃこりゃ」の作品。
主演、薬師丸ひろ子。当時の超アイドル。私には「ちびくろサンボ」にしか見えません(差別的意図は全くありません)
原作、赤川次郎。こちらも当時は絶大な人気。私には分からなかった。なんせ、軽い、話が軽いんだ。ホームズ好きだった私には耐えられませんでした。本作も同様。
松田優作、なんで出たんだ?ドラマの方の「探偵物語」は好きだった。
ということで、時代を懐かしむ人、薬師丸ひろ子、松田優作ファン以外は見なくていいかな、の作品かと。
>|