探偵物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「探偵物語」に投稿された感想・評価

Hikarie

Hikarieの感想・評価

3.5
忘れてはいけない我が青春の角川映画!

映画館が良い時代、2本立てだった頃。

松田優作さんが好きで期待して観に行ったけど、探偵物語の工藤チャンではない優作さんでした(当たり前だけど)

ハードボイルドのイメージとは違う作品。
初恋物語‼️
チャン・リン・シャン‼️
角川映画に欠かせないこの頃の薬師丸ひろ子‼️
✈️空港が似合う松田優作‼️
松田優作目当てで観ましたが、薬師丸ひろ子がとんでもなく可愛かったです。
ビックリしました。
声も仕草も表情も愛くるしくて人気何あった理由がよく分かりました。
完全にミーハー的な気持ちで観ていました。
ストーリーはおまけ程度で場面場面を楽しむような作品でした。
ヤクザが神妙な顔で「愛が芽生えた」と言った1分後に指詰していたのが一番笑いました。
Nakao

Nakaoの感想・評価

3.0
監督はディレカン出身、今じゃ大学理事長の根岸吉太郎。あの「時をかける少女」と同時公開された一作。

工藤じゃないよ、辻山だよ!同名のテレビドラマとは似ても似つかぬ頼りないヨレヨレ探偵を演じた松田優作が良い。ドラマのハードボイルドで文句無しにカッコいい松田優作よりも頼りがいがイマイチ無い方が俺は好きかもしれない。「ヨコハマBJブルース」の時も今回もマジで松田龍平とそっくり。当たり前なんだけど...

80年代の邦画や角川映画を見ていると松任谷夫妻と松本隆の無双っぷりが凄まじい。ダボダボの背広から如何にもな80年代感がビシビシ伝わった。
yas9

yas9の感想・評価

3.5
いろいろと落ち着いての、エンディングに向かい始めたあたりが好きよ。

45/2020
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.0

松田優作と薬師丸ひろ子、それぞれそれまでのイメージを覆す三枚目路線に。

油が抜けた優作、色気ゼロの薬師丸ひろ子がよい。

坂上美和と秋川リサが脱ぎ役で花を添える?
砂場

砂場の感想・評価

4.1
昔テレビ版「探偵物語」には相当はまったなあ、その流れで本作映画版もみたのだった。
制作は同じ会社だけど結構設定が違うので別物と言って良い、松田優作も工藤じゃないし、、、ただこっちはこっちで優しい松田優作で好きであった。「カリオストロ」のルパンみたいなポジション

ミステリとしてのプロットはかなり雑で粗が多いんだけど、松田優作と薬師丸ひろ子が出ているというだけでオッケーっす!!

薬師丸ひろ子は主題歌に恵まれている、本作の大滝詠一「Wの悲劇」のユーミンなど歴史に残る名曲が多いのだ。
Imapotato

Imapotatoの感想・評価

3.5
驚くほどミステリーがさっぱりしてる。「探偵物語」という作品でありながら、ミステリー要素に全く焦点を当てていない。

キャラクター達(とは言いつつ主に薬師丸ひろ子と松田優作)のやりとりと関係性が面白くて見れたが、純度の高い探偵ものだと思っていたのでちょっとビックリした。
アイドル映画にしても無駄多すぎやし、脚本雑すぎ。あと30分は短くできる。
minmin

minminの感想・評価

3.6
薬師丸悦子がかわいい。当時の街並みや駅の改札、電車、女子大生の服装、ディスコ等懐かしかった。松田優作はかっこいい。岸田今日子もいい味出してた。
>|