クライヴ・バーカー ドレッド[恐怖]の作品情報・感想・評価

『クライヴ・バーカー ドレッド[恐怖]』に投稿された感想・評価

爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

4.0

学生のスティーヴン、クウェイド、シェリルが始めた奇妙な研究。心に深刻なダメージを負った被験者をインタビュー・撮影し、恐怖心理の根源を探る。自らも精神的外傷を持つ3人は危険な実験にのめりこんでいくが……

>>続きを読む

す、好きなやつだ…www

“恐怖の根源を探る”っていうテーマがドンピシャ。
小説面白そうだなぁ。

トラウマを克服させようという実験がエスカレートして恐怖な展開に…

血の魅せ方とかゾクっとさせる…

>>続きを読む
私が観た胸糞映画でNo. 1。
ファニーゲームよりこちらの方がトラウマ。

これはこれはとても胸糞悪くなる映画でした。。。幼い頃、両親が何者かに斧で惨殺される所を目撃してしまったクウェイド。飲酒事故で兄を亡くしているスティーブン。食肉工場に努めていた父に犯された経験を持つシ…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.7

2020.2.27 DVDで鑑賞。
そういえばこんなの持ってたなって思い出して。

クライブバーガー原作という事で本作と「血の本」がほぼ同時に映像化された。でも人気が無かったのかDVDスルーで、更な…

>>続きを読む
ガチャガチャしたカメラワークが目障りで全くのれず。全部みせりゃいいという訳ではないと思う。
じょの

じょのの感想・評価

3.0

クライヴ・バーカーの小説『腐肉の晩餐』を原作とする映像作品。

───恐怖にまさる愉しみはない───
こんな書き出しではじまる『腐肉の晩餐』は、バーカー作品にしては珍しく、怪物や悪魔は登場しない。こ…

>>続きを読む

クライヴ・バーカーのネームバリューでレンタル。自主映画のつもりが研究者でもないのに研究素材にしてしまう変化球。視聴覚を上手く利用した作りで最近のワンパターンホラーとは一線を引く。vhs2でも感じたが…

>>続きを読む

感想川柳「トラウマは 上手く共存 するしかない」

予告が気になって観てみました。( ゜ρ゜ )

大学で映画製作を専攻するスティーブンという若者は、同じ哲学の講義を受けるクウェイドという学生に卒論…

>>続きを読む

この研究目的はなんだったのか・・・・
はじめは恐怖を研究し、恐怖を断ち切る目的でやってるのかと思ったら、ただ恐怖体験をした人にインタビューをしてそれを映像としてまとめ一つの作品にするだけだった感じ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事