闇動画6の作品情報・感想・評価・動画配信

闇動画62013年製作の映画)

製作国:

上映時間:65分

ジャンル:

3.3

『闇動画6』に投稿された感想・評価

この手のもの見過ぎてるせいか、
ちゃんと怖い物にしようとしてるってだけで点数上げたくなる不思議。
桂

桂の感想・評価

4.0
「死は誰も経験したことがない」
これが一番。ラストの首吊りどうやって撮ったのか気になる。

「通行者」
いつもの。

「場を乱す者」
恐怖描写よりも因果応報な感じがなんだかスカッとしたり。

「老少女」
手を振る霊、昔から怖い。

「呪縛地帯」
ロケ地良すぎだし、視点を固定されての明かりの点滅怖すぎる。
oooo

ooooの感想・評価

-
・死は誰も経験したことがない
入りまーす。それでは張り切ってどうぞ!(雅ちゃん)

・通行者 雑

・場を乱す者
宗教嫌いとしてはハッピーエンドかもしれない。

・老少女 雑

・呪縛地帯
童謡の「ひらいたひらいた」をギャルがスムーズに歌ってんのがシュールだった。オツムがよろしくないカップルの会話長すぎ〜〜
たくや

たくやの感想・評価

3.0
映画アプリ“ビデオマーケット”の見放題登録で鑑賞👻

中編3本と短編2本の詰め合わせ。

個人的に好みは中編『場を乱す者』

小さいコミュニティでカルトおばさん)が洗脳に近いセミナーを行う。そこで怪しい儀式をした後に、大変なことが起こってしまう…

一言でいうと、この作品はしっかりグロシーンを入れてる!あんまりJホラーで観ない造形だったからちょっとテンション上がった🥺※しかもそのシーンの前に“グロ注意!”という注意テロップが流れる安心設計(笑)
中だるみするけど、色々と挑戦的な手法だったから、好き😂
「死は誰も経験したことがない」
夜中に林で人とすれ違うだけでもう怖い。

「通行者」
シンプルぅ。

「場を乱す者」
セミナー講師の顔面半分食べちゃうのは場を乱すどころの話じゃないだろ。

「老少女」
タイトル良い。霊もまあまあ怖い。

「呪縛地帯」
うーん退屈。ここまで長く尺取っても結局見るべきところはライトのオンオフによって見えるか見えないかだけなのでキツい。
t

tの感想・評価

-
『死は誰も経験したことがない』、すばらしいタイトル。経験したことがないからこそ生に倦んだ少年は闇に繰り出しそれにカメラを向ける…長回しで捉えられる死体の回転→逆回転運動。個人的には緩慢な揺れこそが恐怖の源泉であり、アンビリバボーのあるエピソードがその源泉であることに『老少女』での揺れも併せて思い至った。『場を乱す者』のインチキ具合は楽しいし、『呪縛地帯』の無機質な空間と明暗の反復はなかなか怖い。
はい

はいの感想・評価

-
死は誰も経験したことがない。木の養分はひと。そんな映画あったね…
muscle

muscleの感想・評価

-
セミナーのやつが嬉しい。照明ブツブツはしょーもなかったけれど、新卒セミナー説教的な胡散臭さは参考になる。ラストのやつはひどい。演技ともども失敗しているのでは。冒頭の首吊りノーカットは本当に嬉しい。いつもいつも美術がガチ。

このレビューはネタバレを含みます

死は誰も経験したことがない
遺された記録 動画冒頭に日付を言い、謎の行動を記す動画が残っていること自体に気味悪さがある
ただ「グルになってやってるとも考えづらい」などの説明には、そうか?というツッコミが入ってしまう隙がある
また説明も多い 観ていればわかる"同一人物にみえる"ことなどを改めて説明するのは萎える
ナレーションで矛盾点を潰すのに失敗しているのが残念

ショート
そもそもシュミクラ効果で顔に見える鍾乳洞の壁に顔を追加してみる やってみたけど上手くいかなかった系か?

3つ目くらいのセミナーのやつ
かなり嫌な映像ではあるが、少しクドさもある
心霊現象?の黒装束の奴らがしょうもなさすぎて、シチュエーションのポテンシャルを活かしきれていなかった気がする
踊り場でくずおれる演技も臭すぎた

個人的にはハズレ巻
いも

いもの感想・評価

4.0
「死は誰も経験したことがない/通行者/場を乱す者/老少女/呪縛地帯」収録
「場を乱す者」の死体のクオリティは動画だとしょぼ!と思ったけど、静止画だと意外とそこそこに見える不思議
なぜ彼女は場を乱したのか?というのがはっきりしないのが勿体無い
呪縛地帯の降霊儀式はなんだか古めかしい「トイレの花子さんの召喚方法」に似た雰囲気で面白いなと思いました
二組のカップルの会話が自然で良かったです
女のウザい怖がり方とそれに対する男のウザがり方とかリアル!
>|

あなたにおすすめの記事