ダンボドロップ大作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダンボドロップ大作戦』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

3.0

チェッキー・カリョのオペラ笑った。

象と人間が落下する速度って同じなん?
象の横で寝転がったりお腹の下に入ったりするの危なくない?
ヘリを使うと目立つとか言ってたけど、むっちゃ目立つ運び方してない…

>>続きを読む
2024(248)

ゾウさんかわいい〜
ゾウさんも頭良いって言うしなぁ

戦争中のお話だけど、見てる分にはかなり平和
割と良かった。丁寧に関係を積み重ねていって、その上でゾウを空から落とす発想になっていくのは面白かった。
mh

mhの感想・評価

-

ディズニー謹製のゆるふわ戦争映画。
ホーチミンルートの監視に必要な村の協力を取り付けるため、村民のためにゾウさんを運んだという実際にあったお話がベースのコメディー映画。
ベトコンがゾウさんを殺した以…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.0

再鑑賞。

実話だということは当時知らず、再鑑賞にして知りました😅

ベトナム戦争中の話ですが、誰も死なない。流石ディズニーです。

村人の協力を得るために、象を失って困っている村に象を運ぶお話。

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

ベトナム戦争下。ケイヒル大尉(ダニー・グローヴァー)とドイル大尉(レイ・リオッタ)は象を運ぶ任務につく。
実話をもとにした映画。


アメリカの兵隊たちが象を運ぶ珍道中。コメディだがあまり笑えなかっ…

>>続きを読む
あさひ

あさひの感想・評価

3.5

レイ・リオッタ目当てで鑑賞。最近、犯罪物ばかり観ていたので、たまにはお気楽な映画もいいなと思ったのと、悪役でないレイ・リオッタを見たかった。タイトル画面が楽しそうだった。実話に基づいたお話だそう…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

3.5
追悼レイリオッタ。ディズニープラスで鑑賞。

レイリオッタ主役でベトナム戦争の時の話なのに、製作がディズニーなので明るくていい話です。

ストーリーはまあまあ。

悪役じゃないレイリオッタが観れたので満足。
yukko

yukkoの感想・評価

3.2

実話を基にってすごいお話。徐々に皆んなの心が一つになっていくの良いな。ダニー・グローヴァーが笑うとこっちまで笑顔になる。
レイ・リオッタ逝去のニュースを今日知ってびっくり。ハンニバルの印象が強かった…

>>続きを読む

はじめてダニー・グローヴァーを認識したのは、間違いなくソウである。
それから色々な映画で、彼を見るたびに、あ、ソウの人と思ってきたわけだが、考えてみたらダンボ・ドロップは昔に見たことがあったわけで。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事