オペレーション・メコンの作品情報・感想・評価・動画配信

「オペレーション・メコン」に投稿された感想・評価

2021/5/2(日)DVDにて。

実際の事件を元にしたハード・ミリタリー・アクション。
タイも舞台となっているだけあって、おなじみの俳優さんが出ていましたね。
それにしても、中国や香港映画の主役級の方々は、何発撃たれてもなかなか死にませんな(笑)
これはなかなか面白かった。メコン川を航行中のいかにも怪しげな中国船が襲われたのをきっかけに、中国の公安と特殊部隊と頼もしい犬がゴールデントライアングルに乗り込む話。張涵予はいい俳優ですね。
usme

usmeの感想・評価

3.0
2011年にタイで起きたメコン河中国船襲撃事件を元にしたお話。

[所持管理番号]
DVD
H94
そらじ

そらじの感想・評価

3.4
スパイ映画感強い楽しいアクション映画でした。ただ○○の為に○○をする〜っていうスパイ映画によくあるやつがあるのと吹き替えだったからか登場人物の名前と顔が一致しなかったせいでずっと混乱しながら観てました。自業自得だが。あと味方側の人があんま印象的じゃないのが結構残念かな。でも中盤のショッピングモールのカーチェイスとかラストのランボー4みたいな銃撃戦も良かったし(ラストの海上戦はちょっと長すぎたが)、意外としっかりしてる内容も良かったので普通にオススメです
ぴえん

ぴえんの感想・評価

1.1
実話なのね。

映画としてはね、つまんなかった、何回か見るのやめようかと思ったくらい。

fpsとかサバゲー好きな人が作ったのかな?
サイトの中の視点とかサバゲーでよく見る視点とか。。

銃といいサイトといい細かかったなあ。
フラグとかスタンとかスモークとか
グレネードたくさんでてくる。

シージとかシューティングゲームだいしゅきな人は見るのありかも。

エディポンさんがかっこよかったようなそんなような印象しかない
saskia

saskiaの感想・評価

3.0
アマプラ見放題終了作品。

アクションとドンパチは良かった。
でも思ってるのと違った( ᐛ )w



──────────
2021/№165◡̈*✧🌛
おうち映画№165
劇場映画№
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
2011年に実際に起きた惨殺事件を基に映画化された犯罪アクション⁉️
迫力もスリリングで面白かった。
子供を兵士にという残酷な実情を描いた作品でした。

2021年306本目
ビンがめちゃ美人!
斧なげすぎ!
銃創ちゃんと見せてくれる!
カーチェイス!
イケメン髭で遊ぼ!

などなど、途中まではかなり楽しんでたのに、終盤の森?みたいな所で戦い始めたところから一気に失速…眠気爆発。
これ、『ランボー 怒りのアフガン』で観たロケーションだ…壊すためにいっぱい作ったんだなぁ…とか脳みそが怠ける怠ける。
ラストもなぁ…
とにかく、街中で戦ってたところは展開含めて楽しかった!自然に出るとダメ!笑

2020/03/24TSUTAYA TV*字幕
Mycroft

Mycroftの感想・評価

4.1
香港アクション映画の雄、ダンテラムの作品を見るのは初めて。世評通りの激しく切れ味抜群のアクションを堪能した。ジャッキーチェンの作品、インファナルアフェア、男たちの挽歌などアクション映画の傑作を生み出してきた香港映画は、中国への返還を境に死んでしまったものと思っていた。

大きな見せ場は3つ。情報を得るために対立組織に囚われている麻薬王の幹部を奪還するシーン、麻薬組織と偽取引を仕組むショッピングモールのシーン、ラストの麻薬王の本拠地に乗り込むシーン。最初の2つに比べるとラストが物足りなく感じたのは残念。前2つが市街戦だったのと比較し、最後はジャングルの中で建物が掘立て小屋にしか見えず、ちゃちいと感じたせいかもしれない。
〜レッド・シーが良いダンテだとしたら
今回はダメなダンテ
アクションの画はバッチリなんだけど
ドラマがね・・・という
エディ・ポンとか良いキャラがワンサカいるのにサラ〜ッとしか描かない
まぁそれこそがダンテ・ラムかもしれないんだけどね
>|