ピートと秘密の友達の作品情報・感想・評価・動画配信

「ピートと秘密の友達」に投稿された感想・評価

まきこ

まきこの感想・評価

3.5
ピートとドラゴンのリメイク
ターザンとかポカホンタスみたいな王道ディズニー映画でした
とにかくほっこりしましと
エリオットがかわいすぎてもう…
オリジナルも観ないと


2022年 183本目
ao

aoの感想・評価

4.2
自然との共存とか大好きだし、空飛ぶのずるい。しかも子どもだもん、そりゃ感動的になるよ。ディズニーっぽさはあまりないけれど、温かいお話でほっこりした
Yuka

Yukaの感想・評価

3.6
正直内容は普通だけど、優しい雰囲気の作品で好印象。綺麗なエンディングはこれぞディズニーといった感じ。
ran

ranの感想・評価

3.2
ドラゴンとピートの友情に感動!
ディズニーとしては期待しては物足りないけど、普通に見ると良い作品✨
Ryan

Ryanの感想・評価

3.6
ディズニーのファミリー映画はハズレなし

ピートとドラゴンのリメイク作品

主演 プライスダラスハワード

監督 美しい物語を紡ぎ出すデヴィッドロウリー


ストーリー
6年間、深い森の中でドラゴンと暮らしていた子供がある時森林伐採などの影響で人間の手が入る。子供は保護されるが…

ディズニー作品の中ではコケたと言われる今作だが、ディズニーではなければ評価されていたであろう作品
監督の作風と相まって自然とドラゴンと子供の友情に思わず涙する。
映像美がとにかく最高で単純でありきたりなストーリーなのだが感情移入させられる。
ディズニーらしいハッピーエンドの予測はできる。多分この後の展開はこうなるなと思うのだがそれだけでは、終わらないし最高の終わり方にしてくれる。
唯一、言うならば終盤はもっと違う展開も望んだ。
大人の心情が入ってしまう。
この映画を作ったクリエイターたちはきっと純粋で子供の心を大切にしていると伝わる。
とても、よかった
ジャングルブック+シュレック+プレデター

みたいな感じの良いところ寄せ集め的作品。ディズニーらしく英語が解りやすいし何より空いた時間でサクッと観られる尺なのがいい。欲を言えば森林破壊問題まで突っ込めればもっと深い作品になったのだろうがまあディズニーにそこまで求めるのは酷。
トップ
車で絵本を読んでいる

ベスト
車から身を乗り出して橋の下を見る
Ren

Renの感想・評価

2.5
『ピートとドラゴン』のリメイクというよりかは、『ターザン』とか『美女と野獣』みたいだなと思いながら観ていました。すっきりはしているけど、ちょっと薄いかな〜とも。

少年と未知の生物の絆を描く物語を敢えてやるなら、もっともっとギュッと褌を締めてかかって欲しかったというのが正直なところ....。遡れば『E.T.』だってあるし『ヒックとドラゴン』だってあるわけで、新規性を感じられた部分はエリオットのキャラデザくらい?

舞台が港町から森へ変更された点は、ピートの生い立ちや2人の隠居感がかっちり強調されており良かったと思います。⇔一方でそれが既視感に繋がっている部分も多かったですが。
エリオットがCGになっていた点も、毛並みのふわふわ感・翼の大きさの変更でリアルさと納得感が増していました。⇔一方で、エリオットの表情の豊かさや愛嬌はアニメ版に軍配。
改変ポイントが一長一短で、これは誰が悪いというよりも元々『Pete’s Dragon』がいかに絶妙なバランスの物語かという話なのだと思います。
なのでオリジナルのほうが面白い!とは絶対に言えないし、両方観てみてどう思う?と意見が聞きたくなるような作品です。

2人が別々に暮らす中盤で、ピートがエリオットに会いに行けない点で彼らを繋ぎ止めるものがどれほど強化なのか分かりづらくなっている....ことを解決するために、物語をあのプロローグから始めたのかな。

「逃してほしい、僕ら二度と誰にも会わないから。」
自分の理解の外側の存在に遭遇したとき、少しでも偏見を抱かず傲慢にもならない人間はいない。現在公開中の『流浪の月』にも通底するテーマ。
『世界の監督から』ファイナル

今回の私の満点作品『声をかくすひと』

の監督、ロバート•レッドフォードさん✨

今作では、俳優として登場✨


あまり期待せずにみたけど、

けっこうよかった✨

ただ、ツッコミ所が多く、

惜しいって感じ💦

ドラゴンが喋れたらよかったんじゃないかなー、

それやと変わってしまうのか(笑)



ブライス•ダラス•ハワードさんがもう素敵すぎる❤️

この大きな身体❤️

女性の極みやね❤️

ジュラシックワールドが楽しみ過ぎる✨




今回で『世界の監督から』を終えたいと思います✨

なんやかんや長く続けれたなー✨よきよき

とりあえずこれからは、clip消化していきます✨
ピートとエリオットの絆が最高
だけど全体を通して考えてみると少し物足りない気がする
>|

あなたにおすすめの記事