グッドモーニング、ベトナムの作品情報・感想・評価

「グッドモーニング、ベトナム」に投稿された感想・評価

KaiHama

KaiHamaの感想・評価

4.2
ロビン・ウィリアムズのコミカルとシリアスの両極端な面をもつ演技、やっぱ大好きだな〜 DJやらせたら一級品だね!!
正直ベトナム戦争についてみた映画、本はすごくマイナスなものが多かったけどなかなかな風刺をみせてくれてとても満足
最後のやるせない展開、言葉がないです
あとね、関係ないけどベトナム人かわいい子多いよね←
YZ

YZの感想・評価

3.1
正直、彼のジョークの大半は理解できないし、上手いか下手かもわからない。
ただ、それ以外の部分は中々に社会的で飽きなかった。
K

Kの感想・評価

4.0
台詞とはいえロビンウィリアムズのあのテンポ感のDJはさすが。戦争という決して良くない環境の中で、笑いとポップな音楽でどれだけ助けられることか。

一度ウィット将軍が代役になった時の、「コメディ少尉に盛大な拍手を。口から生まれたウィット将軍」という皮肉たっぷりな持ち上げられっぷりが面白い。
massa

massaの感想・評価

4.5
ロビンファンなら観るべし。
硬軟織り交ぜた演技がたまらなく楽しく、悲しい。
映画の中では異端者でも、1番〝人間らしい〟のがロビン扮するエイドリアン。フォレスト扮するガーリックもなんともチャーミングで...愛すべき2人だった。ルイ・アームストロングの歌声がただただ心に染みる。戦争って...愚か。
sia

siaの感想・評価

3.9
G-O-O-O-D MORNING VIETNAM!

観る前はコメディ色の強い映画なのかな、と思っていましたがしっかり戦争映画でした。

もちろんコメディの要素もあって面白いです。
ただまったく予想していなかった展開になるのでちょっと驚きました。

ロビン・ウィリアムズが機関銃のように繰り出すジョークは正直日本人的な感覚としては意味がよく分からないんだけど、作中のリスナーたちがすごく楽しそうにしているのでこっちも楽しくなってきます。
くろお

くろおの感想・評価

3.9
ロビン・ウィリアムズがとにかく凄まじい。
DJっぷりも当然だけど、キャラクターが非常に良い。
そんな彼に戦争の現実が襲いかかってくるけど…
とにかくラストまで非常に好人物だった。
まや

まやの感想・評価

3.5
戦争中兵士たちを明るく励ましたDJの話。
ロビンウィリアムズはさすが!
でも戦争自体を変えられるわけではなくて、切なくてやりきれなくなった。
だからこそ考えさせられる、戦争映画。

このレビューはネタバレを含みます

グッーーモーニング
ベトナーーーム!!
アメリカ人が作った映画なら意味がある作品ではある。
ベトコンが友達だったなんて、履歴書になんて書けばいいんだってセリフ、酷いと思うけど。友達が北朝鮮の工作員だったみたいな感覚か?
戦争について予備知識が少なくて、無知だなと改めて感じた。
フルメタルジャケットと比べるとシリアスさはなく、やはり喋りが売りなのだろうか。

まくし立てるDJトークの面白さは少ししか感じなかった、それは文化が違うから仕方ないか。
喋りで人に笑顔を与えている描写が好きだった。
アメリカのスタンダップコメディーとかこの映画の1人喋りは日本のお笑いでいうとビートたけしが1番近いのかなあ。毒舌と皮肉の芸風。
ガロ

ガロの感想・評価

4.4
So many things happen the way you want it.
>|