グッドモーニング、ベトナムの作品情報・感想・評価

「グッドモーニング、ベトナム」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

gooーーーーっどもぉーーーにんぐぅー!

べぇとなーぁむ!✨

ロビン・ウィリアムズ最高過ぎる(´;ω;`)ブワッ

下ネタ多いけどww
戦争映画、反戦映画として ラジオを通して戦ってたんかなぁ。

これは観てて良かった✨
ぐーーーーーむぉーおおおーぉおにんべっなぁむ。

はい、名作だった。
ikumi

ikumiの感想・評価

-
戦争と時代と戦ったラジオDJ。彼の武器は下ネタとユーモア。はっきりとした反戦映画。
歴史は浅く差別もあるし傲慢な警察気取りの軍需大国でもある。それでもそれを黙っていないで表現することで戦おうとする、戦うことを恐れないエネルギッシュなアメリカの人たちが私はやっぱり大好きだと思った。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.5
『朝鮮戦争 招いたのは❓
米軍ね
紛争の正しい処理に全く無関係の米軍』
最終回、テープで流される。
此の事が一番言いたいのかと思った。
未だに戦争をやめない軍需産業国アメリカ‼️
結構考えさせられる辛い反戦映画だった。
YOU

YOUの感想・評価

3.7
ルイ・アームストロング、この素晴らしき世界。
心から平和への願いを込められそうな音楽。
それを聴きながらむごい戦争の被害を受けるベトナムの映像……なんと…。
みんな、ふつうに、日常を過ごしたかったんだろうとわかる。
ベトナム人の家族愛、米軍との共存力、想像以上だった。
moet

moetの感想・評価

4.7
ロビンウィリアムズが亡くなってからもう一回見るととてつもなく悲しい。
risao

risaoの感想・評価

3.6
直接的な描写は全然ないのに、戦争の残酷さが伝わる。
戦争がなく、個人と個人ならまた違った結末だっただろうに。切ない。
ロビンウィリアムズの演技好きだな。
DJはリスニング出来てたらもっと笑えるような内容だったんだろうと思うので自分の英語力のなさが悲しい。
期待値が高かっただけに何か消化不良の映画だった。ルイアームストロングのこの素晴らしき世界とベトナムの映像は良かった。ロビン・ウィリアムズが若い兵士に向かってDJを披露する姿はちょっと感動した。あそこで終わった方が良かった気がする。ベトナム人との交流とか取ってつけたようで、話も薄っぺらくて、何かなあって思った。
rosas

rosasの感想・評価

3.3
Gooooood Morning!!ビェトナーム!!!

ラジオ一発目の声が大好き!映画の最後まで耳に残ってるくらい!
ロビンウィリアムズを見たーってゆう満足感がいいね。
ニクソンをおちょくるのとかよかったな。男子高校生が本気出して先生からかうみたいな感じで。

「彼らは笑いに飢えてるんだ」

どんなにしんどくても1つの声で今を生きることができる。
mmichi

mmichiの感想・評価

3.8
一度引いた引き金は、戻せない


圧巻の演技力。
ロビン・ウィリアムズすごい。

戦争怖い。

戦争悲しい。

戦争とは誰にとってのものなのか。

終盤の戦地に赴く兵士への、生ラジオが、心に刺さる。
>|