グッドモーニング、ベトナムの作品情報・感想・評価・動画配信

グッドモーニング、ベトナム1987年製作の映画)

Good Morning, Vietnam

上映日:1988年10月08日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

みんなの反応

  • ロビン・ウィリアムズの魅力が全開で、生きる自由人としての姿勢が素晴らしい
  • ベトナム戦争を背景にしているが、重くなく笑いが心を和ませてくれる
  • ロビン・ウィリアムズのマシンガントークが見もので、兵士たちを救っていた
  • 戦争映画でありながら、ヒューマンドラマとしても素晴らしい
  • 音楽が心の栄養であり、軽妙な芝居の裏には戦争への戒めがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッドモーニング、ベトナム』に投稿された感想・評価

4.0

本当の敵は誰なのか。

ロビン・ウィリアムズの"Gooooood Moaning Vietnam!!"の雄叫びで有名な本作は、字幕でも笑える軽妙なDJや会話というコミカルな展開だが、戦場においてすら…

>>続きを読む
ぐううううううううううううううううううううううっともーにんべーとなーーーーーー!
このレビューはネタバレを含みます
ロビン・ウィリアムズ節全開。喋りまくりでトータル1時間位喋ってた。

ロビン・ウィリアムズ以外もキャラが立っていていい。
こぼ
3.7
このレビューはネタバレを含みます

ベトナム人と一緒に観れたのがいい思い出。昔のサイゴンの街並みを見れて当時の雰囲気を少しでも味わえてよかった。
ルイ・アームストロングの曲流れたらいいシーンなの確定。
2時間にいろんなものが凝縮された…

>>続きを読む
RYU
4.0

ベトナム戦争という悲惨な出来事をコメディで映画化なんて、、
でも人々を笑いで幸せにする。まさにgiveの精神溢れる主人公。これもまたアメリカらしいか〜🇺🇸
自分も英語を教わる時は教科書無しで陽気なお…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
ベトナム戦争中に現地で人気を博した実在のラジオDJの話。続編でそのラジオDJのアメリア帰国後の活躍を描いた『グッドモーニング・シカゴ』という映画の企画もあったが実現ならず。
すん
4.6
このレビューはネタバレを含みます
ベトコンの兄さんの役の人がめちゃくちゃすんばらしい。最後のジャングルの中でロビンと2人で対峙するシーンが間違いなくドラマのピークになっててその基本構成にちゃんと身を委ねてれば楽しめる。
かなり昔に見た映画。ロビンウィリアムスの本領発揮って感じの映画だった。社会派映画の要素もあるのかな。時間を見つけてもう一度見直したい。

私の人生ベストムービーの中の1つ。また見れる機会があって良かった。

ロビン・ウィリアムズの芸達者ぶりに賛辞しかない。

英語字幕でみたので、DJのブラックユーモアは端折られてるだろうし、殆ど理解で…

>>続きを読む
ロビン・ウィリアムズのDJが凄すぎる。

トリンの透明感が素晴らしい。

THE OFFICEでパロディされてたのが最高にツボです。

あなたにおすすめの記事