死なない頭脳/美しき生首の禍の作品情報・感想・評価

死なない頭脳/美しき生首の禍1962年製作の映画)

The Brain That Wouldn't Die

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.0

『死なない頭脳/美しき生首の禍』に投稿された感想・評価

さささ

さささの感想・評価

3.0
時代考えれば上出来
女なので女体おもちゃにしてんなーというモヤポイントあり
モデルの女の男嫌い感が現代の夜職女にも通ずるところがあって、いつの時代もそんなもんかと面白かった
イワシ

イワシの感想・評価

3.4

冒頭の手術で剥き出しの脳が映り吃驚。生首映画だけどむしろ手の印象が強い。刺激に反応して患者の手が動き、事故の場面では痙攣する手が力尽きフレームアウト。醜い手のレスリー・ダニエルズも神業的な手術が可能…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.0

古いなりにすごく頑張って作られている。怪物を生かしておく理由もないし、南京錠で閉じ込めているところも愛おしい。無駄に長い頭部運搬シーンなどを含めても83分というのは偉いよ。ごまかしの効かない時代の映…

>>続きを読む
YAEPIN

YAEPINの感想・評価

3.4

首だけで、さらに髪の毛まで覆われた状態でこんなにも美しいヴァージニア・リースはすごい。
ぱっちりとした目、優雅な曲線の眉毛、すらっとした鼻で、本当に均整の取れた顔立ちだ。
ともすれば肉体があった時よ…

>>続きを読む
ろぺ

ろぺの感想・評価

3.1
「サイコ」とはまた違った車の撮影でスピード感あった
現代版リメイク観てみたい
ざざぎ

ざざぎの感想・評価

3.5
マッドサイエンティストの主人公とそれに振り回される生首や被験者の姿が面白かった。
基本的に登場人物の人格が歪んでいたり、境遇によって狂ってしまっており、その様が独特でよかった。
シンプルな生首。
シンプルな欲望。

彼の遺志がウィレム・デフォーに受け継がれたのですね。

壁の中に誰かがいる。耳だけは聞こえているようだ。いったいどんな姿なのか、想像力を弄んでくれるじらし。
ご

ごの感想・評価

2.3
怪物の正体が気になったり、不思議と見入ってしまう
アマプラの字幕が誤字だらけで、それを見つけるのも楽しかった。

このレビューはネタバレを含みます

この時代のB 級ホラー映画は、無理矢理でも頑張ってる感があって好きです。

ただ、事故を起こして、女性の生首だけ持って帰るか!と、序盤からツッコミ嵐。笑
Na

Naの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白いテーマ!!!!
こういう不思議な作品は
観るだけでワクワクするなぁ〜〜

頭だけで生きてる美女…
これだけでもインパクト凄すぎ。
最終的に、怪物がどんな者なのか
見れるんだなぁと思った!

最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事