吸血ゾンビの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『吸血ゾンビ』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.4

年末年始ユーロ・ゾンビ特集2/7~イギリス編①

ハマー・フィルム謹製、テレンス・フィッシャーと並ぶ後期モンスター作品の看板監督となったジョン・ギリングによるプレ・ロメロ時代のゾンビ映画。ロメロ以前…

>>続きを読む
今見てもBGMだけやたらテンション高いスコアで異端な作品だった。

流石に古さは感じるがそんなんどうでもいいくらいBGMだけテンション高い。

感慨深いぞこれは。
ふづち

ふづちの感想・評価

3.5

●吸血ゾンビ(1966年イギリス。アンドレ・モレル)

コーンウォールの田舎で不審死が続き,そこに住んでいる医者からかつての恩師に連絡が入る──というミステリ仕立ての恐怖映画。

ロメロ監督の『ゾン…

>>続きを読む

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」(1968)に先駆けてハマー・プロが制作したモダン・ゾンビ映画の元祖。初めてカラーで撮影されたゾンビ作品。

イギリスの田舎の村で謎の疫病が発生。ロンドンのフォ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

ホラーマニアックスシリーズBlu-ray版にて。

ハマープロ制作のイギリスゾンビ映画です。

ゾンビに遭遇するシーンのBGMがめちゃ怖い😱

ゾンビ自体のクオリティは、、、😑😐😯😲😧😅🤪みたいな感…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.6

2022.10.22 ブルーレイを購入して鑑賞。ロンドンで20年以上前にハマーフィルム何周年かの記念で特集上映された時に国立映画館で鑑賞したのが初見です。

本作は予算削減のために「蛇女の脅威」と同…

>>続きを読む
Eirain

Eirainの感想・評価

2.8

ハピネット「ホラー・マニアックスシリーズ」第13期 第5弾はハマー・フィルム・プロダクション特集。ロメロ作品を始めとしたモダン・ゾンビ映画に多大な影響を与えたと言われる名作、『吸血ゾンビ』を鑑賞。

>>続きを読む

最も刺激的なブードゥーゾンビ映画


ハマー・フィルムの傑作の1つ。
ゾンビ映画としては初のカラー作品❗️


これまでのブードゥーゾンビ映画達をひとつにまとめた様な古典的な演出の連続❗️
ただし、…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

4.1
良質なホラー映画。飽きさせない展開と世界観に引き込まれて、鑑賞後の満足感がすごい。

英国の田舎町で謎の疫病が蔓延、その原因を調査の為にやって来た老教授と娘だが、不可解な出来事が次々と起きていく…
怪しげなブードゥーの儀式、墓の下から這い上がる死者たちなど昔ながらのゾンビが見られる怪…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事