私はゾンビと歩いた!の作品情報・感想・評価

『私はゾンビと歩いた!』に投稿された感想・評価

この時代での“ゾンビ”、もしくはロメロ以前と言ってもいいかもしれませんが解釈が非常に興味深かったです。

まさに“生きた屍”、ブードゥー教の不気味さや呪いの描写には現代の表現に通じますし、もしかした…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
ジャック・ターナー神(久々に見たら切り返しの妙にビビった)。
天津

天津の感想・評価

3.0
愛する人のためのその妻を救おうとする女
ブードゥーの妻を引き寄せる呪術と、殺害のシークエンス

ロメロ以前のゾンビ映画

ヴァル・リュートン製作映画をはじめて鑑賞
アメリカで活躍してた時期がちょうど第二次世界大戦中だったこともあり日本での知名度は低め

不気味な質感の映像、物語の運び方がうまく…

>>続きを読む
Ema

Emaの感想・評価

-
授業のために見た 正直話はイマイチ分かんなかったけど、情景描写とか詩的ですき
inh

inhの感想・評価

4.6
https://archive.org/details/i.walked.with.a.zombie.
T0T

T0Tの感想・評価

-

2023.9.15 46-144

生きる屍と暗闇のなかで光に照らされる人と物の描写はこの映画のなかで重ね合わせられている。逆光のなか影として描かれる人物と、反対に暗闇のなかで照らせることによってあ…

>>続きを読む
セットや影が感嘆とする程に美しい。何度眠ってしまって巻き戻しても飽きない。もう4回くらい冒頭から観てる。彼女の微笑み、とてもすき!
14

14の感想・評価

1.7
たった1時間の映画なのにどうにも退屈さを感じてしまった。話の設定は好きだからこそ悲しい。ブードゥー教というものが知れたのでまた一つ賢くなった!と思っておく。
shuki

shukiの感想・評価

4.3
イロモノなのかと思ったら真っ当に傑作だった。
ザ・マスターでも流れていた"No other love"
>|

あなたにおすすめの記事