死霊の町 シティ・オブ・ザ・デッドの作品情報・感想・評価

死霊の町 シティ・オブ・ザ・デッド1960年製作の映画)

THE CITY OF THE DEAD

製作国:

上映時間:75分

3.6

『死霊の町 シティ・オブ・ザ・デッド』に投稿された感想・評価

Youtubeのクラシック映画専門チャンネルFEATURE FILMで視聴可能な、かつて魔女裁判が行われた村を女子大生が訪れるクリストファー・リー主演のオカルトホラー。

前半と後半で主人公が変わる…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

-

とにかく、もっくもくの霧がすんばらしい。ホラーには霧と火!!!ぜったい!!!クリストファー・リーの顔の圧も良き。
タイトルバックもクラシックで良い感じだし、当時の予告編のロゴもおしゃれ。
最初の魔女…

>>続きを読む

魔女を題材にしたイギリスの映画なのにわざわざアメリカの話にしてる。マーケティング的な狙いなのかもしれないけど、このアメリカの田舎の村の魔女狩り伝説の話というのが、近現代オカルトみが強く感じられてよく…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

3.0

前半で失踪した主人公を、後半の主人公が探しに行くという『サイコ』なヤツ。女子大生が魔女狩り伝説を研究するとか何とか言ってニューイングランドあたりの村へ行きそこの秘密が暴かれていく的なお話。別名『ホラ…

>>続きを読む

ハマープロに次ぐ英国ホラーの大手アミカスプロの実質的な第一作。ハマープロの大スター、クリストファー・リーの特別出演で黒魔術の惨劇を描いたオカルトサスペンス。

1692年、米国ホワイトウッド村で魔女…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.7

女子大生は、魔女伝説について論文を書くため、魔女裁判の舞台となった小さな村を訪れる。ホラー作。魔女伝説の記録が残る村を舞台に、丁寧に構成が作られた物語になっています。基礎となる魔女伝説を描いたような…

>>続きを読む

論文の執筆に勤しんでいる女子大生が、魔女裁判の記録が残されている小さな町を訪問する。17世紀の魔女狩りを要因とした怪異現象を描いている、サスペンス・ホラー。

イギリス産の作品だが、舞台はアメリカの…

>>続きを読む

過去に魔女裁判で磔になった街へ魔術の研究目的で訪れた女学生が行方不明に。捜索のため街を訪れた兄は、そこで、恐ろしい体験をする!

十字架に弱くて火をふいちゃうのよん❤️

ドラキュラ役で有名なクリス…

>>続きを読む

クリストファー・リー演じる大学教授のアラン・ドリスコルの魔女裁判についての講義を聞いた女学生のナンは、魔女裁判が行われたというホワイトウッドという村を訪れるが・・・という話。

原案者のミルトン・サ…

>>続きを読む

クリストファーリー目元に影が際立ち白黒に映えてカッコいい。この映画に出てくる残酷で邪悪で恐ろしい悪の軍勢が、本当に結構洒落にならないくらい恐ろしいのだ。予想の10倍くらい容赦の無い恐ろしい奴らでなか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事