ソフィ・カルのダブル・ブラインドの作品情報・感想・評価

ソフィ・カルのダブル・ブラインド1992年製作の映画)

DOUBLE-BLIND

製作国:

上映時間:74分

3.8

『ソフィ・カルのダブル・ブラインド』に投稿された感想・評価

Unrelated

Unrelatedの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これはソフィにとっての最愛記録であり、
別れ話を切り出されたときに使える作品である。

内容としては、ツンデレや嘘という道具を使って現実逃避する男性グレッグに翻弄されるソフィと言った感じ。そこから結…

>>続きを読む
録画される人。あるいは記録に翻弄された人の姿としても見られるのかもしれない。その果てがドライブインの結婚式か。ずっと下に時間。ビデオを前に本当のことを話そうとできるのか。
MoekaS

MoekaSの感想・評価

3.8

最初から上手くいかない感じがビシビシ伝わってきてとても面白い。ソフィカルの”No sex last night”の言い方に希望が無いのがつらい。

ソフィカルの作品はめちゃくちゃ私的なのにちゃんと他…

>>続きを読む
緑青

緑青の感想・評価

4.0
なぜそんな感じなのに自己分析の客観視だけは確かなんだろう。発想が面白く、フィクションとノンフィクションのあわいが絶妙で本当に興味深い。物凄くよかった。
K

Kの感想・評価

4.0
当時映画館で。アートとして見た。この頃ソフィ・カルにハマってた。アメリカ中南部にあった車の墓場の風景。今はどうなっているのかな。ゴールドライン。
ペロタンの配信で見た。限局性激痛を見てからずっと見たかった作品。ソフィ・カルの恋愛に羨ましさも憧れもないけど、なんか惹かれる。なんでだろう。
しを

しをの感想・評価

-

作品と言えるのかどうかいやでもこれも作品になり得るしたまにかっこいいシーンが紛れ込む。一歩間違えれば自己満足の自慰作品になってしまう、いや片足つっこんでるのかもだけどここまでできるんだからすごい。何…

>>続きを読む

男と女ってこんなもんだなって。
いまの心情にとても近い。

右下の時間表示が二人の会話の間とかを忠実に表現していてよかった。
カメラの構図が決まっているにも関わらず、現実味がある映像だった。

実際…

>>続きを読む
mLuc

mLucの感想・評価

3.0

いわき市美術館のロビーの視聴覚コーナーで観た。別に個室でもないのにダラダラ自宅みたいな感覚で観た。外はしたたか雨降ってて何処か他所に行くにも行けなくて、時間潰しに観た。館内も人が少なくて静かだった。…

>>続きを読む
Felix

Felixの感想・評価

-
これはすごいな。

ノー・セックス・ラストナイトという言葉にすべてが集約される。

愛が始まっていないとしたら、愛はまだ終わってすらいない。
>|

あなたにおすすめの記事