Documenteur(原題)の作品情報・感想・評価

Documenteur(原題)1981年製作の映画)

Documenteur

製作国:

上映時間:65分

3.5

「Documenteur(原題)」に投稿された感想・評価

主人公の詩的な独白が多くて内容は判然としなかったけど、タイプライター使ってる主人公が見る海辺の景色とかアントニオーニばりの構図美が堪能できたからその点は満足だった。
T

Tの感想・評価

3.1
ヴァルダ。大きな岩肌を描いた絵画の前でボール遊びをする姉弟。「顔」は口ほどにモノをいう。ルックスという意味合いを除いたとしても、人間顔が全てなのだ。暮らすこと、生きること、その方法は人によって全く異なる。モノローグで埋め尽くされる時間と、ゆったり流れるある女性の生活。絶対に来るだろうと思っていたら来た、主人公の裸体シーン。期待を裏切らないアニエス・ヴァルダであった。
mubiにて観賞。

ジャック・ドゥミとヴァルダとの間の息子がドゥミにそっくりで可愛い。
紫色部

紫色部の感想・評価

3.0
2018.8.29 MUBI(英語字幕)

これを"an emotion picture"と名付けてしまうヴァルダの感性が凄い。凄いけどあんま腑には落ちない。窓から海辺を見渡せる仕事場などでのガラスの明瞭な反射がコインランドリーの長回しに呼応したりしてるのとかはエモかった。あと全裸でベッドに横たわる男と女。Art imitates life…