ドキュモントゥールの作品情報・感想・評価

ドキュモントゥール1981年製作の映画)

Documenteur

製作国:

上映時間:65分

ジャンル:

3.8

『ドキュモントゥール』に投稿された感想・評価

ナ

ナの感想・評価

-
かなしくさせるつもりはなかったの 大丈夫と言って、言えない
肉体のふれあいっておかしい 近すぎて何も見えない…
はる

はるの感想・評価

-

青みのかかった世界、ブルーなシングルマザーと強く記憶に残るような目をしている子供。ドキュメンタリーのように母は語る、顔を見て、言葉を繰り返す、言葉を繰り返して、顔を見る。
長く感じた、でもそれは嫌じ…

>>続きを読む

邦題:ドキュモントゥール
原題:Documenteur
制作年:1981年
監督:アニエス・ヴァルダ
キャスト:サビーヌ・マモー
上映時間:65分
鑑賞方法:シネマテークたかさき スクリーン1 A-…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
ご自分で話されてた通り油っぽい髪の女が艶ややや。+言葉あそび
ヴォイスオーヴァーだけどひたすら喋り続けてるのがまたつらい
mifuyu

mifuyuの感想・評価

-
ヴァルダの極めて親密な自伝的作品。繰り返される日常の倦み。子供を放って全裸でベッドに寝転がり夫とのセックスを思い出す主人公……。ヴァルダとドゥミとの当時の関係性が想像され、なかなか胸に迫るものがある。
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

男性と別れたばかりの女性エミリーが息子のマルタンとともにロサンゼルスの海辺の家で生活を初めていく様子を映しながら、主人公の孤独や疎外感などの内面を描き出していく、アニエス・ヴァルダ監督のドラマ映画。…

>>続きを読む
psykosaeko

psykosaekoの感想・評価

3.7

とにかくたくさんのアニエス映画を見ようと思い、ランダムに選んだ。

アニエスの撮る鏡のショットは毎度すごい。
映画は、観客からの一方通行の視線で成り立っているものだけど、アニエス映画を見るときは、ど…

>>続きを読む
こどもマチュードュミ、かわいすぎる…

裸でベッドに寝そべって鏡で自分の姿を見るお母さんどきどき…なんだかまるで自分の存在をそこに焼き付けているみたいな、なにかを再確認しているみたいな。
河

河の感想・評価

4.2

夫と別れた妻の、日々の繰り返しとかこの先もそれが変化しないだろうことへの絶望感とか、孤独と誰かに必要とされたい気持ちと満たされない欲求とかを撮ったかなりヒリヒリするドキュメンタリー風の映画

窓が外…

>>続きを読む
U子

U子の感想・評価

3.6

アニエスによるヴァルダみて、是非みたかったこの作品。
高評価だったので、期待しすぎたかもしれない。男たちの顔、モノローグ、アニエスらしい作品だけど、なんかわたしにはしっくり来なかった。

でも、離婚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事