侠女/俠女 第一部:チンルー砦の戦いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『侠女/俠女 第一部:チンルー砦の戦い』に投稿された感想・評価

ワイヤーアクションは流石だが、ちょっとダルい。ところどころ笑える。ボルダリング出来そうな岩場が出てくる。
村田

村田の感想・評価

3.0
🎞高官に追われる女の力になるために修行
👍軽い身ごなしとコクのある色感の背景美

侠女の良いとこ!

•絵作りがいい、どこ切り取っても絵になる
•移動は常にふわっとジャンプ
これがグリーンディスティニーに繋がってったってことなんかね?
•役職が高ければ高いほどなんか強い、チンルー…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0
村に暮らす書生グーは都から逃げた女性ヤンと出会う。『聊斎志異』の一編を描いた3時間大作の前半。ワイヤーアクションの原型で竹林の戦いは名シーン。背景には文革もありそう。
non

nonの感想・評価

-

主人公たち以外の登場人物が誰が誰なのかこんがらがってしまってちょっと追いつけないところもあったんだけど、アクションシーンがすごく見応えがあって、何者なのかよくわかってない状態でもなんか凄い!って楽し…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0
長編の武侠活劇
確かに香港の黒澤と呼ばれるキンフー監督
静けさと鋭い演出を醸し出している
前半はダラダラと人物描写が続くのでダレてしまうが丁寧に描いてはいる

速けりゃいいとまでは思わないけど、流石にシュー・フォンとの逢引まで一時間近くかけるのは遅すぎる…『空山霊雨』の延々白昼夢が続く感覚にやられた身としては怪談に引っ張られて夜間シーンばっかでルックを定着…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.3

たっぷりの間、一瞬の飛翔。自然撮るの上手い。琴弾く月夜の逢引き、窓や木陰に差し込む陽射し。ススキ、竹林、川辺ロケーション良すぎる。山々、木々、水中花インサート良い。レンズの歪みまで表現として成立して…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

3.6

香港の黒澤明ことキンフーの代表作
一部と二部をみた感想をまとめて書いちゃいます


まず半世紀以上前の作品なので、ぶっちゃけかなりスローテンポ
今の映画だったらカットを割ってテンポよくサクッと見せる…

>>続きを読む

うっへぇぇぇ〜〜
点数付けられません〜〜😅

= 映画は観た人の器
= 自分が理解力、人間力が低いから…
そんな証明になってしまうから😂
でも、

あまりの展開のスロモーに、
レベル低い僕には理解不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事