空山霊雨の作品情報・感想・評価

空山霊雨1979年製作の映画)

空山霊雨

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.8

『空山霊雨』に投稿された感想・評価

rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2023/07/22
最初はお寺の宝物を盗み出す静かな犯罪ものかと思ったら、お寺の後継者争いや寺経営の改革までストーリーが展開していきびっくりした。胡金銓はB級アクション…

>>続きを読む
バトルシーンかっこいい!!

お船のシーンは激アツ…あれはスタンディングオベーションしたいくらいかっこよかったしさっぱりと次のシーンへ移るのもまた乙だった。

台湾巨匠傑作選にて。
一行,到着,荷物整理,抜け,鍵開け,罪人板拘束具外し,出家願い,掃除,修行中.薄着女チラ見,太鼓,山中,飛び蹴り,会合,読経
yaya

yayaの感想・評価

4.0

たぶん技術的な理由でセリフが少ないのだけど、この先どーなる?てドキドキしながら楽しめる。

内容は一言で言えば業の肯定て感じで好みでした。悪人も常に悪いことばかりをしているのではなく思わず人を助けて…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.2

 三宝寺という名刹の僧正の老化を迎え、大問題となっている跡取り問題をテーマに、三蔵法師の経典という宝物を奪おうとする戦いをからめたドタバタ劇。
本当にこの僧正は、跡目問題を自身の寿命が訪れる前に解決…

>>続きを読む

大僧正の後継者選びと、その寺にある三蔵法師の経典の奪い合いが交差する話だが双方が上手く絡むわけではない。冒頭の寺院内の移動シーンと、最後の美しく妖しいバトルシーンが素晴らしい。動きは超人的でも、戦闘…

>>続きを読む

説教くさい昔話を見せられてるような感じで肌に合わず…『俠女』くらい突き放していいのよ?
終盤の追いかけっこのしつこさには笑かされた

室内でぴょんぴょん飛び回るアクションしててヤバイ。スタントと編集…

>>続きを読む

ほぼ寺の廊下をコソコソ駆け回るだけなのに移動の速さと部屋変わったら様子見で立ち止まる緩急が気持ち良すぎる…カット割がリズム重視で落ち着きがないとはいえ巻物取り合いからは高速移動撮影と盗人組の機動力で…

>>続きを読む
ワンコ

ワンコの感想・評価

3.7

【三宝】

※台湾映画祭。

舞台となるのは三宝寺だが、この”三宝”とは、映画でも簡単に触れられる「仏」「法(仏教の教え)」「僧」のことで、ただ「僧」には狭義のものや広義のものもあって、僧侶に対する…

>>続きを読む
ヨラ

ヨラの感想・評価

3.5
活劇もほどほどだけど、ささがキンフー先生あきさせません。でかい寺というロケがわくわくする。

あなたにおすすめの記事