ロンドンの暗い眼の作品情報・感想・評価

ロンドンの暗い眼1939年製作の映画)

Dead Eyes of London/The Dark Eyes of London

製作国:

上映時間:76分

ジャンル:

3.1

『ロンドンの暗い眼』に投稿された感想・評価

「魔人ドラキュラ」(1931)のベラ・ルゴシがマッド・ドクターを演じたイギリス製ホラー。原作は同国の人気スリラー作家エドガー・ウォーレスの同名小説(1924)。イギリスで初めて15歳以下入場不可とさ…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.0

「ホラーミステリー文学映画コレクション」の最後の作品。
ベラ、ルゴシが確かに熱演でした。悪役として表情は歌舞伎調。
ロンドンにての保険金殺人です。1939年もうこういう犯罪があったのですね。「地獄の…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

ベラ・ルゴシがいかにも似合いそうな猟奇犯罪者を演じるという役者のキャラありきの映画(近年で言えばキムタクのドラマ)。ベラ・ルゴシが犯罪を行うために表向きは慈善事業として目の見えない人たちを雇いいれ知…

>>続きを読む

テムズ川で発見された溺死体の身元を捜査する警察官が、生命保険の貸付代理業と盲人施設の慈善事業を兼任している怪しげな科学者(ベラ・ルゴシ)に接近していく。エドガー・ウォレス著「黒眼の怪物」を映像化して…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.9
壁の向こうにある書き割りの風景に死体を投げ込んで処分するのが映像の歪みマシマシで良かった。
ベラ・ルゴシ出た時点でミステリやるつもりがないのは分かったので館にしか見えない施設の美術を楽しむ。
horahuki

horahukiの感想・評価

3.2

ロンドンというよりルゴシの暗い眼!

タイトルに先んじて、ルゴシの目元ドアップがこちらに向かって迫ってくるオープニングがサイコーなルゴシ映画。今回のルゴシは保険代理店。生命保険契約をした客を溺死させ…

>>続きを読む

まさかのサイレント(ミュートボタン押してるのかと思ってあれ?あれ?ってなった)
ロンドンで生命保険加入者が相次いで溺死
保険会社は頭を悩ませ、警察は捜査に乗り出す。
保険業を営むオーロフに目星をつけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事