ツイステッド・ナーブ 密室の恐怖実験の作品情報・感想・評価

『ツイステッド・ナーブ 密室の恐怖実験』に投稿された感想・評価

イワシ

イワシの感想・評価

3.7

面白かったが副題はフツーに嘘。ハイウェル・ベネットが安楽椅子を揺らして義父の写真をグシャグシャに潰している場面からいきなり不穏。ビリー・ホワイトロー殺害後の電話のシーン、縦構図とフレーム内フレームの…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8

精神薄弱者を装い、ある下宿にやってきた青年マーティン。彼の目的は義理の父親を殺害することで、それを知った下宿の娘スーザンは真相を確かめようとする…というストーリー。
ロイ&ジョン・ボールディングによ…

>>続きを読む
く

くの感想・評価

3.6
ハイウェル・ベネットの演技良い〜!
知的障害のふりする天才(ストーカー)からのオチが面白い。

そしてスーザンの服が可愛すぎる。イギリス舞台で時代もあってなのかおしゃれ。
スーザンよい。

題材はハッキリ言って今の時代に即してないにもほどがある。
当時としてもデリケートな題材だったのか、「ダウン症と精神異常は関係ないですよ」と日和った予防線は張りまくっているが、これは偏見を助長してもお…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
ハイウェル・ベネットの演技がすごい。「きんぽうげ」が見たいな。タランティーノの「キル・ビル」の口笛のテーマ曲が印象深い。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.6

ダウン症候群による知的障害が犯罪性向に結びつくかのような描写が議論を呼んだ英国産サイコ・サスペンス。あくまでも主人公の妄想の範ちゅうではあるが、遺伝学のきわどい講義シーンなどが挿入されており、製作側…

>>続きを読む
溌狩

溌狩の感想・評価

3.8

・放蕩息子のマーティンはダウン症の兄の代わりとして母親には溺愛されていたが、父親には疎まれていた。ある日、玩具店で万引きを犯したマーティンは知的障害者のジョージィを名乗り、親切な女性スーザンに助けら…

>>続きを読む

ダウン症や精神病への偏見を誘うような内容の問題作だがそれなりに面白かった。
精神薄弱児が美少女にストーキングする胸糞話だが、この男が加納(フォロワーにはおなじみ、ゆっきーの仕事をしない元先輩)に激似…

>>続きを読む

先天性や環境で伴ういわゆる隠しサイコロジカーな主人公が導線、大抵シナリオがズタズタな発売元フォーワード畑の一菜らしくない、中々のしっかりしたサスペンス。

キルビル界隈好きな人用、他ユーザーのかたレ…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.8

親子関係が上手くいかない青年マーティンは、知的障害者ジョージーを装い一目惚れをした女性に近づく。サイコ/スリラー
徐々に明かされる正体…知的障害者から狂気のサイコパスへ。

このサイコパス青年が何か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事