死体を売る男の作品情報・感想・評価

『死体を売る男』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.8

高名な医者。
教育にも熱心だが、医療の発展のために、ある人物から死体を違法で買っていた。

ドラキュラ俳優ベラルゴシとフランケン俳優ボリスカーロフ共演。2人ともその個性を存分に発揮した作品👍。

物…

>>続きを読む

RKOリュートンホラーの一本でリュートンが脚本にも参加。
原作が『宝島』『ジキル博士とハイド氏』のスチーブンソンによる短編。
カーロフは堂々怪奇スターの貫禄、英語苦手なルゴシはすっかりイゴール系の脇…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

御者として生きるカーロフが路上で歌う少女に馬車で近づくと、歌声は途切れ、馬の蹄鉄が舗装された道を鳴らす。音の映画。袋に包まれた死体は匿名となり解剖されて処理される。『バークとヘア連続殺人事件』のその…

>>続きを読む
昔のイギリスが舞台で雰囲気がある
主人公が良い人だし、内容も面白いし、しっかり怖いシーンもある
324

324の感想・評価

4.2

雨夜、死への疾走。医療的にちゃんとしたテーゼがあって面白い。知識と理解、死体と生体、解剖と機能。寄生する墓泥棒の幻影。まさに呪い。起立する希望。ミイラ取りがミイラ。売買からのバイバイ。途絶える歌声の…

>>続きを読む

黒沢清監督絶賛の1940年代医療系ホラー。「サウンドオブミュージック」(1964)のロバート・ワイズ監督が「キャット・ピープルの呪い」(1944)の次に手掛けたデビュー2作目。フランケンシュタイン役…

>>続きを読む
もか

もかの感想・評価

-

タイトルからして、めちゃくちゃ面白そうだった。
まあ、期待しすぎていたけど、魔神ドラキュラとフランケンシュタインのコラボレーションが見れたのも貴重。

そして、監督は、ミュージカルでアカデミー賞を獲…

>>続きを読む
ooioo

ooiooの感想・評価

-
“死” ひとは死ぬとどうなるのか? いや魂ではなく肉体の話。第一級の芸術品。

猟奇殺人に手を染めている墓掘り人が、献体を必要とする医者を利用しながら、非道徳的な暗黙のルールを敷いていく。19世紀のエディンバラで発生した事件をモチーフにしている、サスペンス・スリラー。

解剖用…

>>続きを読む
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」Excellent!!!!!!!!!!!

1831年。エジンバラ。
医学の進歩に貢献するためという名目で"標本"を依頼するトディ・マクファレン医師と"標本"を売る商売(ビジネス)を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事