神弓 KAMIYUMIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『神弓 KAMIYUMI』に投稿された感想・評価

Belle

Belleの感想・評価

4.0

丙子の乱が舞台。清国に連れ去られた妹を救うため戦いに挑む弓の名手のお話。

必死に妹を助けようとするお兄ちゃんなパク・ヘイル良かった…良い…普段は素直になれないけど心では妹を大事に思うお兄ちゃん…!…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.8

赤と白の矢、分かりやす〜、とは言え、リュ・スンリョン率いる清朝の弓矢特殊部隊と神弓を持つパク・ヘイル1人の戦いは見応えあった。
「エクストリーム・ジョブ」の惚けた班長だったとは思えないほどの変身ぶり…

>>続きを読む

これはなぜにこれほどに評価が低いのか、不思議。それともわたしの評価が優しすぎなのか……

もう、1年以上前に録画したのをやっと観れました。去年「ハンサン〜」という戦国の海戦を描いた映画が大変素晴らし…

>>続きを読む
弓のかっこよさが知れるいい映画。
全体的にカメラワークがしっくり来なくて戦闘シーンの構図が分かりにくかった。
他にも同じような作品が無数にある気がするが、抜きん出た面白さはそこまで感じられなかった。

17世紀の朝鮮半島、中国の清に攻め込まれた朝鮮が舞台。
主人公は弓の名手で、矢の弾道を曲げられる。
子供時代に妹と二人で清軍から逃げ、身を隠していたが、妹の結婚でバレてしまい、妹は攻め込んできた清軍…

>>続きを読む
いい作品です。
物語としては昔ながらの話なんだけど、やっぱり面白い。
こういう作品は外さないことが多い。
日本人俳優の大谷亮平さん、頑張ってた。

予備知識も何もなく何となく観たら面白いこと面白いこと。とても好みの映画でした。
歴史モノは結構一歩下がって観てしまってあまり得意ではないけれどコレはアクションAとして大いに愉しめた。
内容については…

>>続きを読む

おいッッッ!!

U-NEXTの紹介文では、"たった1人で10万の大軍に挑む!"とあるから、てっきりラストシーンは1人vs10万の軍勢かと思うじゃない!?

10万の軍勢が攻めてきたのかも知れんが、…

>>続きを読む

この韓国映画「神弓-KAMIYUMI-」は、アクションに次ぐアクションで息つく暇もないほどの迫力の、”弓”対決が堪能できる傑作だ。

鉄砲が登場する前は、刀や槍が主要な武器だったはずだが、この映画で…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

4.0
いやぁ良かったなぁ。弓一本のみだったけどバリエーション豊かな殺め方で飽きない。この映画の前に剣一本で戦う人の映画を見てたけど大違いだった。迫力があっていい。無駄なCGもなくて緊迫感が丁度いいと思う。
>|

あなたにおすすめの記事