視聴記録
1592年の文禄の役での閑山(ハンサン)島海戦、日本水軍vs朝鮮水軍の海戦バトルは迫力もあり、見応えありました。
後で調べたら、脇坂安治はあの時に亡くなったわけではなく、慶長の役、関ヶ原…
「バトルオーシ海上決戦」の続編、やっと観ました。ストーリーも映像も前作に比べて重苦しい印象、夜のシーンが多いし、最後の海戦も霧の中で始まり、全体に暗いシーンをわざと作っているみたい。
なので最後の勝…
追悼アン・ソンギ。
『バトル・オーシャン 海上決戦』に続き、李舜臣(イ・スンシン)を主人公にし、壬辰倭乱における「閑山島海戦」を描いたアクション作品。
1592年7月7日、閑山島と巨済島の間の海峡…
追悼、アン•ソンギ
のつもりでみたんだけど
正直ソンギあんまり出番なしで涙
何と「バトル•オーシャン」の続編?でしたか
竜頭の船が
なんかダサいと思って見てたら
どんどん相手の船にぶつかって
ぶっ…
この規模の海戦映画自体珍しく、ここまで陣形にこだわった見せ方をしてくれたのが非常に面白かった。
上空からの見せ方がよく、鶴翼の陣を敷くときの流れなど、海戦の一つ一つのムーブが勉強できる。潮の流れなど…
国民俳優と呼ばれたアン・ソンギ追悼もあり視聴。
亀甲船と安宅船が激突する海戦は迫力あった。
「バトル・オーシャン」の続編ながら数年前の閑山島海戦を描き、李舜臣役も若返ってパク・ヘイルに。
ただ強烈…
記録
ドラマ、アクションドラマ
3部作の2作目
海戦が見応えあったなぁ
日本人役の声が
俳優本人バージョンじゃなかったから
聞きやすかったけど…
本人の声も聞きたかった気もするが…
本人の声…
前作のバトルオーシャンよりも前の時代、1592年・壬辰倭乱の序盤。ハンサン島海戦。若いイ・スンシン(パクヘイル)が描かれる。
パクヘイルのイ・スンシンについては、好みや感じ方は人それぞれだと思いま…
©2022 LOTTE ENTERTAINMENT & BIGSTONE PICTURES CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.