少林寺・激怒の大地の作品情報・感想・評価

『少林寺・激怒の大地』に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

4.2

再鑑賞。
子供の頃観て面白くて何度も観た記憶があり探していました。まさかYouTubeで観れるとは‥ありがたい!

題名が微妙に違ったのでやられた‥昔は『少林寺 怒りの大地』だったはず。いつの間にか…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

4.8

明代、権勢を誇る大臣のもとで横暴をふるう錦衣衛(朝廷内でも恐れられ、ってZガンダムのティターンズみたいな存在か)。錦衣衛に歯向かう民衆の反乱の中に姿をみせるは武芸達者な少林寺僧侶達。

対抗策として…

>>続きを読む
SgtJaka

SgtJakaの感想・評価

4.3

タイトルがちょっとダサイな〜、主役のお顔立ちがなんか頼りないな〜、でたいして期待していなかったのですが、観てみるといやいやこれがなかなか結構おもしろかった。広々とした大平原でたくさんの馬を使ってロケ…

>>続きを読む
記録用

「怒りの大地」というタイトルのVHSレンタルで借りた記憶

すごく面白かった
LEE

LEEの感想・評価

4.0

ストーリーはベタな感じ
すぐ先も読める
けどカンフーの邪魔にならない単純なストーリーなのでこれでよかったと思う(ラストはどうかとも思ったけど

で、カンフー
動きが大きすぎなく、でも香港映画のカンフ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【覚えてること・間違いがあるかもしれません】

✔老師らしき人が1対1で対決し粉を顔にかけられ不利になる
✔相手の弓攻撃に下がりながら対応
✔火刑になった老師ともう1人いたかも
✔逃げ切ったあと子供…

>>続きを読む
G行為

G行為の感想・評価

4.0

王道ど真ん中。
時代物カンフー作品としてお手本のような名作。
理不尽な犠牲や襲撃を受けつつも、モンゴル遊牧民や他流派(武当山)と共闘しながらの展開は胸熱。カンフー女子にも萌える♪
ロケ地は本当の少林…

>>続きを読む
Akira

Akiraの感想・評価

5.0

隠れた名作!鉄猿役でおなじみ?のユー・ロングァンはもちろん、 朴訥とした印象のフー・ファンドン、太極女神と呼ばれたリー・チュンピン、皆アクションの質が高い!その上ストーリーも単純でありながら切ない恋…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事