隻眼の虎の作品情報・感想・評価・動画配信

「隻眼の虎」に投稿された感想・評価

大日本帝国が朝鮮を統治してた時代
山の神と讃えられる巨虎と村の猟師との因縁の戦いを描いた作品
安っぽさの微塵も無くCGのクオリティも凄く高い(モーグリ)並
大杉漣さんが主演していたのもgood。
巨大虎vs人間

子を失った父親同士の友情。虎のCGはそこそこ。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.7
clipリストに入れておきながら、絶対観賞済みだろうと思って手をつけていなかった作品。
おずおずと開いてみると初だった🎶
感動的ではないか!
まぁ色々考えてみるとファンタジックな点もあったし、描かれ方が浅くてアレ?ってなったけど、猟師と虎の行き着くところの以心伝心や情たっぷりの虎ちゃんにジワーっと、動物好きにはたまらん!
CGのぎこちなさにも慣れて来て忘れる頃、食いちぎって振り飛ばすカッコ良さも爽快。
日本兵の訳が分からない行動が無理やり過ぎてしつこい!何の為ぇ〜??.。oஇ
nottara

nottaraの感想・評価

3.8
運命的に心を通い合わせた、猟師と虎の愛の話…だと思う。
めっちゃ通じ合ってた。

前半は少しばかりハマれなかったんだけど、中盤~後半で引き込まれた。
丸っこいチェ・ミンシクさんが、凄腕猟師なのに可愛く見えて困る。

あんまり出てこなかった薬屋の友達?が気に入った。
しかし、朝鮮は本当に日本の支配が長かったんだな…。
まず長〜い!
2時間以上に色んなモノを詰め込み過ぎ
もっとダウンサイジングすればスッキリ観れたのに
シンプルに
孤高のハンターVS伝説最強の虎
で良いんじゃないの?
思っていた感じと全然違ってたので面食らった😂
自然破壊や環境問題みたいなテーマになってたし🤣
どのキャラクターに視点を置いて良いか分からない🤷‍♂
日本軍、ハンター、猟師仲間、虎親子、息子等ゴチャゴチャしていて余分なシーンやエピソードが多すぎる

途中で睡魔に襲われた😪🤣
だから所々、早送りとスキップして観た

Primeの評価は★★★★も付いていた
Primeの評価はウソっぱちだらけ
マジで全く当てにならない🤣🤣🤣

唯一良いシーンを挙げるとするなら虎が暴れまくるシーン位

このレビューはネタバレを含みます

202205119
互いにリスペクトを込めた闘い✨
人と動物の親子関係も絡めたストーリーで迫力もありました!
池P子

池P子の感想・評価

3.5
期待しないで観たらまぁまぁ面白かった。
マイ・ベストチョン・マンシク作品かな。
100分位でさくっとまとまってたら良かったと思う。
犬

犬の感想・評価

3.4
子ども

1925年、日本統治下の朝鮮
かつて凄腕ハンターとして名を馳せたチョン・マンドクは、ある事件をきっかけに銃を捨て、山小屋で幼い息子と2人きりで生活していた
一方、朝鮮総督府から害獣駆除を命じられた地元の猟師たちは、「山の神」と恐れられている凶暴な大虎を仕留めるため、マンドクに協力を依頼するが……

朝鮮最後の虎を巡って繰り広げられる男たちの戦いを描くアクションアドベンチャー

雪山の中

迫力ある
映像もキレイでした

グロあり
動物たちも印象的

日本軍との攻防

ドラマ
人間模様もあり

終盤は激しい闘い
最後はなんとも言えません
大杉漣が日本軍人役で出ていた
韓国を植民地にした日本も韓国の魂=朝鮮虎は支配できないという意味がこもった映画と見た
この手の作り話は年齢を重ねたおっさんにはなかなか世界観に入り込めないのは否めない。力作であるのは分かるのだが、没入するには厳しい。

大杉漣が出ていて、まだ鬼籍に入って間もないのに既に懐かしい感覚もあった。

虎の家族と猟師の家族の対比は泣かせる部分だとは思えたが若干の無理は感じざるを得なかった。
画像処理を含めた映像にはなかやかのもの。
>|

あなたにおすすめの記事