ひばり十八番 弁天小僧の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひばり十八番 弁天小僧』に投稿された感想・評価

佐々木康監督×美空ひばりのタッグ定期で、男前なひばりちゃんを存分に楽しめます。
白波五人男の名場面は卒なく網羅されています。
特に万引き疑惑から、浜松屋の詫びからの、知らざあ言って聞かせやしょう、ま…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.7

美空ひばりが男装する弁天小僧菊之助。
追っ手から逃れた先で再会した母親に裏切られ、裏街道で生きる道を選ぶ。
しらざァいって聞かせやしょうの台詞で有名な、白浪五人男による浜松屋での大芝居。
塩を買い占…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.6

白浪五人男という歌舞伎が好きな人なら誰もが知っている演目を美空ひばり主演で映画化、ということらしい。

美空ひばりは男役。全く違和感ない(時々加藤諒に見える)

里見浩太朗、イケメン🤩
若山富三郎、…

>>続きを読む
歌舞伎の定番セリフにチャンバラシーン、ひばりの歌まで楽しめる、実に豪華でお得な映画。こういう中性的な役柄は、本当に美空ひばりによく似合う。
弁天小僧について、知識が無いまま観賞。

「知らざぁ云って聞かせやしょう」の決め台詞や、白浪五人男の口上など、素人にも分かり易く見られるのが良かった。

柳永二郎が住職を務めるお寺で小姓していた菊之助(美空ひばり)であるが、殺人の罪を着せられ逃亡
生き別れのおっかさんに会いに行くもつれなくされ完全にグレてしまう
巷で話題の義賊白浪五人男の1人として塩…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

3.8
テンポの良い音楽!
若山富三郎が新鮮。
里見浩太朗イケメン。
しかし黒川弥太郎が一番かっこいい!
見所は美空ひばりと若山富三郎が山形勲の店でする大芝居。
それにしても若富の殺陣は他の連中と次元が違いすぎらー

あなたにおすすめの記事