清水港の名物男 遠州森の石松の作品情報・感想・評価・動画配信

清水港の名物男 遠州森の石松1958年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『清水港の名物男 遠州森の石松』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.3

次郎長の命令により、遠路遥々金比羅まで来た遠州森の石松。
百姓風の鎌太郎親分を訪ねるが、香典を勝手に上乗せした己の馬鹿さ加減に嫌気がさす。
その後一目惚れした土地の女との仲を取り持ってもらうが、昔の…

>>続きを読む
katohy

katohyの感想・評価

3.7

私の故郷静岡、遠州。
森の石松の名前は知ってても映画観た事なかったな〜と。
マキノの映画何本か観て、U-NEXTにこちらがあったので視聴。

当時の人々の行動動機だったり、ルールがわからずストーリー…

>>続きを読む

富士山,隻眼,酒喧嘩博打禁止,葬式,母泣き,20両貸し,歌送り,船,男,水浴び,ふじの花切り,讃岐琴平,うどん,女郎屋,他客揉め投げ飛ばし股間蹴り,8両渡し,風呂,じょ,蚊帳,2階猿真似,猿人形劇,…

>>続きを読む

いかにも東映時代劇。「二スケ二ゾウ」の中村錦之介を目当てに観賞したけど、むしろ「東映城のお姫さま」こと丘さとみに惚れてまう。宝塚を観に行ったら思いがけず娘役に注目してしまう時と同じノリだ。東宝の志村…

>>続きを読む
まも

まもの感想・評価

3.7
萬屋錦之介、ほんとスターだなぁ

お願いだからこの時代の邦画には字幕つけてほしい
耳が慣れるのに時間がかかる
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

中村錦之助が飄々とした年齢不詳の森繁久彌とは違った、若くて颯爽で軽妙な石松像を好演して作品に清涼な風を吹かし心地よい佳作に。そして錦之助ならではの歯切れの良い滑舌がマキノ雅弘独特の台詞回しと一体化し…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.9
マキノ産石松ものの中でもかなり良い。
丘さとみへの愛を自覚してから死臭が跳ね上がる錦之助。
enter

enterの感想・評価

4.0
「俺ぁ死ななえよ、お前さんを斬るよぉ?」

最高に粋な映画なんじょ。←使い方間違ってるかな?笑
Keiya

Keiyaの感想・評価

4.0

「"森の石松"って知ってる?」

「モ リ ノ イ シ マ ツ…?」



百聞は一見にしかず、まずは映画でも、ととりあえず検索してヒットしたこちらを視聴。
この手の、この年代の邦画をまともに見るの…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.8

女に惚れて来いと旅に出される片目の男。一目惚れして純情恋路。おらあ死ねねえよ斬るよ。生きてるからこそ咲いてる花があるからな。涼しい顔して薙ぎ払うひとたち。宵に開いて朝にはしぼむ。楽しげに音頭をとって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事