清水港の名物男 遠州森の石松の作品情報・感想・評価・動画配信

清水港の名物男 遠州森の石松1958年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『清水港の名物男 遠州森の石松』に投稿された感想・評価

次郎長三国志 海道一の名物男のマキノ雅弘監督による名物男のセルフリメイク。台詞等はほぼ同じ。前作では森繁久彌さんが演じた石松を中村錦之助さんが担当。ヒロインの遊女夕顔を演じた東映城のお姫様丘さとみさ…

>>続きを読む
amin
3.5

『次郎長三国志』の一番みんなが好きなプロット(多分)を切り取って、そこにフォーカスした一作。二代目広沢虎造の『石松三十石船』を聴くと、予習・復習になる。『次郎長三国志』シリーズに出てくる子分さんたち…

>>続きを読む
@神保町シアター
一度はスクリーンで観ておきたい――マキノ雅弘の時代劇傑作選
ぺろ
3.8

神保町シアターのマキノ特集。石松にしては錦ちゃんはちょっと男前すぎんか~~?と思ったけど、恋バナに全振りなのもあって全然アリだった。お風呂のシーンマジでときめきが半端ないし、丘さとみ本当にお姫様みた…

>>続きを読む
煙
3.2
マキノ雅弘のシネスコは安心感ある。風呂場での短いショットの連続。一輪の白い花が画面上から落ちてくる演出。志村喬の存在感。広葉樹が林立する場所での立ち回り。脚本がどうか。
4.9

【惚れた女】

漢気たっぷりな中村錦之助が大暴れする東映時代劇の逸品。マキノ雅弘の代表作『次郎長三国志』のスピンオフ的な作品で惚れた女のために石松が殉死するというお決まりの内容なのだが…?

とにか…

>>続きを読む
「次郎長三国志第八部 海道一の暴れん坊」のリメイク。石松の中村錦之助。
めー
4.0

石松モノは何回見ても飽きないな〜旨味ある物語!
小政のお藤へのシーンでの濡れた藤棚の美しさ、夕顔とは詩情ある良き描写…人間への愛があって観てて本当に幸せ。
この作品の監督はマキノだから、同監督の次郎…

>>続きを読む
錦之介の石松は爽やか・若さ全開という感じで、怪物じみた森繁のイメージで見ると面食らう。
良くも悪くも小品ではあるが、志村喬がいると作品のランクが上がる。
pier
3.3

次郎長の命令により、遠路遥々金比羅まで来た遠州森の石松。
百姓風の鎌太郎親分を訪ねるが、香典を勝手に上乗せした己の馬鹿さ加減に嫌気がさす。
その後一目惚れした土地の女との仲を取り持ってもらうが、昔の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事