23年の沈黙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『23年の沈黙』に投稿された感想・評価

とある田舎町で13歳の少女が失踪する。ここでは23年前に少女が殺される事件が起きていた。警察は同一犯と見て捜査をするが…

一応サスペンスですが、犯人は冒頭ですぐ分かります。
というか、犯人の手助け…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

住む場所を名前も変えて封印していた過去がある事件がきっかけで記憶が甦る
足音をたてずに近づいてくる圧力
時間に埋もれずにいた男の思いが強烈で怖い

死者は語らない
静かにティモを湖の底へ引きずってい…

>>続きを読む
あきら

あきらの感想・評価

3.8

さばかれろよぉぉぉぉぉ!!!!‼︎‼︎‼︎


誰もがすっきりとしないまま、
痛みを抱えてそれでも生きていかなきゃなんない。
そこんとこ、リアル。
だけれども…………


理不尽すぎてギャン泣きしそ…

>>続きを読む
過去鑑賞。

本当の意味でかなり怖い。

サービスは皆無なリアルさと、町外れから続いてるだろう麦畑への道に吹く風の景色…
その不穏な落差に、観終えてジワリと怖い。
hygge

hyggeの感想・評価

3.3

とある田舎町で13歳の少女が失踪し、麦畑で自転車だけが見つかった。
その場所では23年前の同じ日にも、自転車に乗った少女ピアが暴行・殺害されており犯人は未だ謎のままだった。
当時、事件を担当していた…

>>続きを読む
konaka

konakaの感想・評価

-

全登場人物があまり良くない意味で狂ってて、それが脚本と相まってなんとも言えない後味が残る。2010年製作なの納得。この人たちが守ろうとしてる正義とか幸福とかになんの信念も現実味も感じられないのがかな…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

2.9
サスペンスではなく群像劇であり、ドラマに焦点を当てているのがノれない

登場人物誰しもが不幸になる憂鬱な話でしたね。警察のバカっぷりが目についた。家に入ってくるなりルービックキューブ仕出す警官頭いかれてんのかよ。妊婦の警官は、なんで妊婦の設定したのか意味がわからなかった…

>>続きを読む
ある少女誘拐殺人事件に関するマルチアングル的人間模様。被害者も加害者も捜査員たちも全て市井の人々であるという実は当たり前のリアリティを描く。驚きの結末だが、現実はこんな事ばかりかも。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
んん???
こんな終わり方するんだ…

脚本としてはかなり好きな作品だけど、ちょっと消化不良。
実話ならこんな終わり方でもアリだけど
>|

あなたにおすすめの記事