ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖の作品情報・感想・評価

「ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖」に投稿された感想・評価

クローネンバーグのリメイク版とは雰囲気がエラく違う。

本作の方がオーソドックスな作りのまさしく正統派ホラーという気がする。これに比べるとクローネンバーグ版はちょっとおセンチ過ぎたからなぁ。まあ、どっちも面白いけど。😅

50年代アメリカ産のSFホラーはいま観ると結構時代を先取りしたものが多いね。後の巨匠達にリメイクされるのも頷ける。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.8
過去鑑賞〜
フォロワーさんのレビューで思い出したので、カキカキ。
衝撃的です。ザ、フライのオリジナルです。今と比べればちゃっチーし、合成丸出しのものですがね。初見の時は衝撃的だった。
まぁ多くは語るまい(笑)
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
aloniatree

aloniatreeの感想・評価

1.5
小学生の頃にテレビでやってたのをみた記憶。ところどころしか覚えてないが、ラストの蜘蛛の巣に引っかかって「タスケテー!タスケテー!」と叫ぶシーンが印象的で未だに思い出せる。もうね、一緒に見てたお姉ちゃんとゲラゲラ笑った笑った(笑)タスケテー!の声が甲高く顔だけ男性で体はハエの映像のおかしさも相まって大爆笑してた(笑)ああいうアナログ感が未だに好きですねー(笑)
YanBob

YanBobの感想・評価

2.5
日頃はグルメな私でも、たまにはジャンクフードをつまみたい。
ジャンクフードを食べてみて、やっぱりジャンクだった、でも美味しかったネっていう作品。
結構好きです😻
ucocinema

ucocinemaの感想・評価

3.9
ザ・フライではなく、蝿男。蝿男が蜘蛛の巣にかかったシーンだけどうしても忘れられない。吹き替えだったかな?助けてー助けてーー!と叫ぶと蝿男…怖かったろうなぁ
Hiro

Hiroの感想・評価

3.9
Retrospective
日曜洋画劇場にて、リアルタイムに観賞したが、子供だった私、あまりに怖くて、ハエがReal、Real❗️昔の怪奇映画は、時代て、モノクロで放映されていたからも、、恐怖増すんですトラウマで、しばらく封印したが、、改めて、冷静に観て、、よ~く出来た怪奇映画。。
ハエ男の悲哀も伝わってきた。

ザ・フライとは、、価値観が違うから比べるつもりはありません
ハエ男のラブストーリーが過ぎててなく。純愛の物語だった。絶妙に脚本こってあるのいい。
ぺ

ぺの感想・評価

3.5
ザフライのリメイク元。

何を話すにもザフライと比較しての話になっちゃうけどこれはこれで面白い。
ラストは怖い。

久しぶりにザフライが見たくなった。
「ザ・フライ」が好きでオリジナル版をチェック。
「ザ・フライ」とは趣きがかなり異なるのでビジュアル的な気持ち悪さを求めて観ると肩透かしをくらうかも。
ラストが印象的。もう一度観たい。
>|