ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖の作品情報・感想・評価

『ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

古典的SFの悲劇的人間ドラマ。

この映画を知ったのは学生時代、週刊少年チャンピオン連載していた藤子不二雄の漫画「魔太郎がくる!」で紹介されたとき。魔太郎に続けて連載された「ブラック商会変奇郎」でも…

>>続きを読む
naked88

naked88の感想・評価

4.5
モンスターの造形がリアルで最高に気持ち悪かった。DVD買いました。
ぬまち

ぬまちの感想・評価

5.0
久しぶりに観たけどやっぱり名作だわ。90分のうち、ハエ男が画面に映るのはわずか数分だが、短いからこそ強烈に印象に残るのだ。予告編が斬新。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.7

物質電送機を開発した科学者アンドレは自らを実験台に実験を行うが、その時に紛れ込んだ一匹の蝿によって頭部と左手が蝿と化してしまう…というストーリー。
ジョルジュ・ランジュラン原作の「蝿」の一回目の映画…

>>続きを読む
大むかしに見たのだけど、ラストシーン、もう怖いっていうか爆笑したの覚えてる。手作り特撮だいすき!
Taul

Taulの感想・評価

4.0
『ザ・フライ』のオリジナル作品であり、この手のジャンルでは古典的な傑作。ラストシーンの怖さはトラウマ級だ。
ペイン

ペインの感想・評価

4.5

デヴィッド・クローネンバーグの傑作リメイク、『ザ・フライ』のオリジナル版。

文字通り“変態”する様をまざまざと見せつけるように描いたクローネング版とは対照的に、本作は“見せない”ことで結果として浮…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.8

65年前のホラー映画、
最近古い映画をよく観ます。


工場のプレス機械で上半身潰されて死んだ男、
自分が殺したと申し出た妻。。
スリラー映画としてもSF映画としても素晴らしいと思う。
65年前にこ…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.0

科学技術の発展が悲劇をもたらす古典的SFホラー作品。
物質転送の実験に飼い猫を使ったり便利さを追求する夫が狂気的で進歩を危惧する妻との対比が印象深く、蝿の頭と手を持つ姿になり次第に意識が揺らぐ中最後…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

4.5

クローネンバーグのリメイクも凄かったけど、こっちも大傑作。
女性視点のストーリーで、蠅男視点から悲哀を掘り下げていたクローネンバーグ版よりもサスペンスフル。
でも布を被ったままの主人公(リングの呪い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事