このレビューはネタバレを含みます
ハエって強いんだ・・・
人間とハエの遺伝子が融合した場合、最終的に勝つのってハエなんだなあと。。
最後のシーンは少し切なかったなあ
ブランドル、確かにどこかキュートな人物だったなあ、ハエになって…
ずいぶん前に撮りためていたものをようやく鑑賞。
まず気になるのは、研究者セスを演じるジェフ・ゴールドブラムの眼力(めぢから)。この眼が変身過程でも爛々と存在感を与えるので、この方で大正解。
前半でゆ…
クローネンバーグは初かも
ずっと見てみたかった作品
主人公がハエと合体する話
聞こえはいいけど、実際1984年に制作される技術のレベルじゃねぇぞ!笑
1984をかいたジョージオーウェルも驚き
ビジ…
映画としての作りはとても良い。
なんていうのかな、本当に指を切ったわけではないけど、映像で紙で指を切ったのを見ると嫌な感じがするの同じで、そういう視覚で観賞者の感覚に「気持ち悪い」を刻み込む映画。
…
ブランドルと装置に混入した蝿が遺伝子レベルで融合。
徐々に変貌していく姿が怖すぎ(グロい)。
ブランドル博物館もキチい‥
ビデオを観た編集長ステイシス「何だこれは」
マジでこれに尽きる‥
マン…
このレビューはネタバレを含みます
SFホラー?いや、これは切ないラブストーリー。
もはやハエ版シザーハンズ。
徐々にハエになっていく過程がキモいけど、悲しい。
マジでハエ人間のビジュアルがエグすぎる。思わず目で覆ってしまうような…
グロいというよりエグい。
出産シーンの不穏な空気からの悲鳴+蠢いてる音〜あのビジュアルまでの流れはホラー演出として見事過ぎて痛快。
鉄男的なサイバーパンクを感じさせるオチも意外性があって素晴らしい。…
© 1986 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved