ザ・フライの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・フライ」に投稿された感想・評価

面白かったです!

 観る前はただのグロ映画というか、主人公が徐々に変異していくというのを主軸に置いている作品かと思っていました。
しかし実際は主人公の科学者としての活動や恋人との関係などをしっかりと描いてくれており、更に目玉である変異の場面は細かく段階を分けており非常に丁寧な描写で、とても引き込まれました…!
 
 とこのように単純に作品としてのクオリティーが高く、映画として仕上がっていると思うので非常にお勧めです!
Ken

Kenの感想・評価

4.5
どこでもドアを作る過程のお話ですかね。人間を電送する設定はタイムラインやルパン三世でも出てきます。最終的にはバイオハザードみたいになってしまいました。

このレビューはネタバレを含みます

特殊メイクの気持ち悪さが思った以上にグロくて良かった
これがお金掛けてる当時のホラー映画かぁ
消化液ドロ〜→掛かった場所が泡立つのがいいね
肉塊がボトボト落ちていくのもいい

「蠅男の恐怖」はどんな感じだったんだろう、観てみたい

ジェフ・ゴールドブラムはエキゾチックなイケメンよねー
こんないい体してたんやね
ますます蠅化してドロドロになっちゃうのが忍びないね
でも肉体を惜しみなく披露してくれたのでヨシ!
standfield

standfieldの感想・評価

4.2
テレポーテションの研究をしていた科学者が、実験中の不慮の事故でハエと融合してしまい、徐々に醜い姿へと変貌を遂げていく物語。

ここ数作品見た中でぶっちぎりのトラウマ映画だった。そして悲しい話だった。

前半は失敗を繰り返しながらも自分の研究の成果を出そうと奮闘する物語。後半はマジで怒涛の展開。主人公が自分を実験してから徐々におかしくなっていく過程が細やかに描かれてた。人の腕を折るシーン、調子に乗って恋人を無理やり実験台にしようとするシーン、爪が剥がれて全身が腐食するシーンは身体が震えた。

ラストはもう辛すぎて目を背けたくなった。腐り続けてとうとう完全な異形の姿になってしまい、最愛の恋人に自分を撃たせてTHE ENDとかどんだけバッドエンドなの。
恋人が可哀想すぎた。どうにかして主人公を助けようと奮闘するも、全て水の泡になって。。。
撃つシーンで終わったけど、お腹の子供はどうなったんだろう。。。

科学実験する時は、決して厳重注意を怠ってはならないという教訓を得ることができた作品だった。
neeko

neekoの感想・評価

3.5
…気持ち悪いしか感想出てこない笑

口から液体吐き出したあたりからずっと眉間にしわ寄せて観てたわ…

誰だよ…切ないラブロマンスって言ったの………

(とか言いながら2が観れなくて悔しい)
「ザ・フライ」
生物を解体し、転送→再生する発明を成功させた主人公。自ら転送の実験をした装置内に一匹のハエが…
ハエの遺伝子と一緒に転送されてしまった主人公、遺伝子レベルでハエと融合してしまいブランドルハエになってしまう。
変わって行くさまがグロい…
ジル

ジルの感想・評価

3.8
mr.タスクとか、ムカデ人間とか、そういう系だと思ってたんですよずっと、「ハ・エ・に・し・た・い」みたいな。
そしたら全然違うsfホラーでした😂
原子レベルで分解→転送のネタは実は考えたことあったんですけどまさかのこの映画に先取られてるとは、、、!
家族3人で合体だぜ!!!の流れになった時はトムブラウンの「どうなっちゃうんだーー!!」が脳内再生されました👨‍👩‍👧
最後のハエ男の気持ち悪さに高評価です、それ以外はイマイチ盛り上がりに欠けるかも
子供どうなったのかも気になる


ん???待て待て、「ハエ男の恐怖」ってのが別にある、、??
あれ???
おれはなにをみたんだ??
蝿男の元祖はこいつじゃないの⁉️
Juliet

Julietの感想・評価

2.5
こどもの頃は
こわくてみれなかった、ホラー💦

やっと、
ホラーみれるようになって、嬉しい記念の
過去の一作(笑)

ジーナデイビス、めちゃわかいやん❗️❤️👠👠

彼女がみれただけでもよかった❗️❤️

まったく、
へいきだった❗️
グロいけど
わたし的には平気❗️😊😊😊
ar1shi

ar1shiの感想・評価

4.3
もう、最高です!こんなん好きです。

人間からハエ男になってく過程とても良い◎
ブランドル博物館私なら、眺めたい!笑
桃

桃の感想・評価

-
こういうのを観るとますます「身体」は「精神」を許容する容器に過ぎないのでは?と思っちゃいます。
>|