ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖のネタバレレビュー・内容・結末

『ハエ男の恐怖/蝿男の恐怖』に投稿されたネタバレ・内容・結末

50年代のSF映画でベスト級だと思う
リメイクの『ザ・フライ』を凌ぐ名作

邦題がクソみたいなネタバレかましてるけど
実は原題はリメイクと同じ『ザ・フライ(the fly)』だから…チクショウ
ミス…

>>続きを読む
初めて見たはずだけど、🕷の🕸のシーン見た記憶がある。
蝿男さんプレスされても、人間かどうかくらいわかるような気がしますけど🪰
ザ・フライより直接出てこない分より気味悪い感じがでてる。終盤の蜘蛛に食べられるところが印象的。声が頭から離れない。

物質転送装置の実験中に起こった事故により蝿男になってしまった科学者を描いた映画。

デヴィッド・クローネンバーグ監督作品「ザ・フライ」のオリジナル。
CGや蝿男の造形に時代を感じるが、構成が凝ってい…

>>続きを読む

「ザ・フライ」の本家。
天才科学者が物質転送装置を作って、自らを転送させようとしたらハエが混ざってて…という大筋は同じ感じなんですが、「ザ・フライ」とはストーリー展開とかが少し違っています。奥さんが…

>>続きを読む

゛助けて!助けて!゛

蝿男の死亡シーンから始まる本作。
不自然に落ち着いている加害者の妻の回想により蝿男のストーリーが展開していきます。

リメイク版で「ザ・フライ」と言う映画がありますが、あちら…

>>続きを読む
昔この映画にハマった。男が機会で潰されるシーンがトラウマ。ハエがこれ見てから怖くなった。

蝿が見つからなくて、アンドレが「もう仕方ない。」って黒板に書いてるシーン、ぐちゃぐちゃの「LOVE YOU」に号泣。ストーリーもすごくうまいし、昔の映画ならではのお茶目さ(つぶれても蝿に変化してたら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事