ロボコップ ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価

「ロボコップ ディレクターズ・カット版」に投稿された感想・評価

名前だけは聞いた事があったので勝手に大作SF映画だと思っていたが、実はB級でグロで暗いというオチ。可哀想な主人公キャラ上位。

冒頭から一人の男がめっちゃ死ぬ。確実に死ぬ。ラストに駆け抜ける狂いっぷりというか爆発力が凄まじく、大好きな作品になってしまった。憎い!

右を向いても左を見ても非人道的なクズしかいない自由の国。のたうち回る殺人兵器が怖すぎる。
MrKATO

MrKATOの感想・評価

4.0
1987年制作。殉職した警官が全身を機械化したロボコップとして甦り、犯罪組織と戦う姿を描いた大ヒットSFアクション。
懐かしい映画の再上映。日本のヒーローものの影響も受けたロボコップのスタイリッシュな雄姿。ポール・バーホーベン監督の情け容赦ないバイオレンスと退廃に満ちた近未来情景。コカインなんかもばっちり出て、時代を感じさせますが、色褪せない娯楽大作です。
正直グロすぎ&サイドバッシャー。ロボコップというポップ感のある名前から考えられないほどにヤバイ。爆発もやべーのは確か。
カオリ

カオリの感想・評価

4.1
何この映画!めっちゃ面白い!

恐らくテレビ放映版しか観たことないと思います…なので字幕で観たのも初めて。
というか子供の頃に観て以来なので内容もうろ覚えなので初鑑賞みたいな気分で改めて観てみましたが…

冒頭ロボットに打たれるシーン、あんな血まみれグッチャリ描写されていたんですね!すんばらしい!
ロボコップになる前にマーフィーが死んじゃうシーンも結構グッチャリで良い!
スッキリも悲しみもマシマシになるグチャ描写は正義!

今作ってパロディみたいなもののほうが観ている気がしていましたが、本家も割とコミカルで、しかし悲しいお話というバランスが良い。

80’sハリウッド映画らしさ全開で
特殊効果もしっかりしていて見応えありました。

なんといってもさり気なく血がヌッちゃりべっちゃりで面白かったー!

やりすぎていない派手な演出に、シンプルなストーリーで、曲もシンプルに良い。
無駄のない名作でした。
MoviesYu

MoviesYuの感想・評価

4.0
もうこれ4回ぐらい観てるけどやっぱり名作。内容はクソシンプル『ターミネーター』『マトリックス 』ほどじゃないけどSFアクションの金字塔。ギャングのビジネスは裏で牛耳ってるのは警察の親会社ってという裏社会だけどこれ実は案外現代の戦争もそうなんじゃないかな?あと結構グロい
さやか

さやかの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

タイトルとパッケージで
なんとなくよくあるヒーロー物と
決めつけてなかなか見る気になれなかった。
内容は、かなりバイオレンスで攻めた内容に驚いた。
序盤ロボがいきなり関係者を殺したり、主人公がズタズタに殺られる所から目が離せなくなった。古い映像や特撮がロボコップの哀愁を加速させていて良かった。
【機械に囚われた男の小さな悲劇】

☞レビューは『ロボコップ』の方に記載済み!
なめこ

なめこの感想・評価

4.4
通常verと比べて残虐シーンがより残虐になっている。
マーフィーの殺害が残虐なのは、キリストをモチーフにしている点から考えて納得がいくけど、
序盤のED209に社員が殺されるシーンの残虐がより長くなってるのは最早誰かの趣味としか考えられない笑

映画評価基準
 
この映画が好きか 8
没入感 8
脚本 9
映像 10
キャスト 10
感情移入度 10
音楽 8
余韻 10
おすすめ度 8
何度も見たくなるか 8
 
計89点
org25

org25の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

久々に鑑賞。バイオレンス要素強くてシリアスだけどテンポも良くカットもよく切り替わるので見やすい作品。爆破シーンも多く派手。
町山智浩の本にロボコップのデザインで監督とデザイナーが揉めに揉めたとか最初の着付けに12時間かかったと書いてありスタッフと演者の苦労が偲ばれます。
前半のマーフィ無双は痛快さもあり、暴漢の股間をピンポイントで撃ったり銃口を曲げたり流石ですわ〜な感じ。
起動する前のマーフィの主観映像も良かったし射撃場のカットとか、そっちから撮る?という感じで面白かった。
ED-209にロックオンされた社員を誰も助けず、寧ろ差し出そうとしてる感じ酷い。役員に攻撃できないけど社長の一言で攻撃できるようになるのはカタルシスがあった。
悪役の中でレイ・ワイズが一際光っていた!やはり存在感凄い。
LOST

LOSTの感想・評価

4.1
近未来のデトロイトでは、警察の経営が民間企業オムニ社に委ねられていた
ある日、オムニ社は凶悪な犯罪を激減させるためサイボーグ警官ロボコップの製造計画に着手し、強盗に惨殺された地元警官マーフィが選ばれる…

時代を感じるデザインなどから観るのを渋っていたけど面白かった👏

思ってたより淡々と話が進むし、少し悲しい感じだった
あと意外とグロい

ロボコップの雰囲気はT-800とかガンマン406号を彷彿とさせた

コマ撮りの巨大ロボのチープさがなんか良いな
鳴き声は必要だったのか謎だけど笑

壊れたヘルメットの隙間からチラッと瞳が映る場面は、少し男心をくすぐられる
>|

あなたにおすすめの記事