H・P・ラヴクラフトの ダンウィッチの怪の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『H・P・ラヴクラフトの ダンウィッチの怪』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

音楽がいいですね。ムーディーなメロディが却って怪しい雰囲気を際立たせます。オープニングのアニメーションも独特の雰囲気があってお洒落で不気味。
ラブクラフト作品の映画化としてはかなりお気に入りの本作。…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
ディーン・ストックウェル演じるウィルバーが呪文を唱える様子は、狙ってなのかアレイスター・クロウリーを彷彿とさせる。
ここ数年ラヴクラフトに魅せられてます。

…しかしどうして彼の作品を映画化しようとするのは今も昔もB級の人々ばかりなのでしょうか。
どの作品もリメイクサスペリアくらいの芸術性秘めてまっせ。

オープニングのアニメーションから好いよね!
序盤から魔導書が登場するんだけどコレだけでも気分上がるしヨグソトース匂わすチカチカシーンとか手抜きと言うより寧ろ工夫して頑張ってるなーと好感触。毒毒しい洋…

>>続きを読む

【中二病とB級映画の相性の良さは計り知れない】
低予算映画の帝王ロジャー・コーマン監督がラヴクラフト先生のクトゥルフ神話をプロデュース(製作総指揮)。
これは良作の予感。
観るしか選択肢はございませ…

>>続きを読む
kazco

kazcoの感想・評価

3.5

まあ漫画では読んどったんでね。
大まかなストーリーはまあ概ねこんな感じかってところで、
ここぞという時の原色ペイントカラーの映像描写とかモンタージュとか、客を怖がらせるというよりは圧倒させようという…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

2.0
警備員との乱闘シーンが結構迫真のアクションでテンポ良いのでオススメです 逆にそこくらいしかオススメ無いです

エイドリアーン

ロジャー・コーマンが製作総指揮ということで、かなり低予算に仕上がってる
ラブクラフト愛好家からは、公開当時にめっちゃ叩かれたらしい。確かに化け物の造形がちゃちい…
最初のオープニン…

>>続きを読む
yuphoria

yuphoriaの感想・評価

5.0
オープニングいかすじゃん!

ラヴィニア、ウィルバーの見た目は再現されてなかったが低予算ホラーアレンジとしてはカンペキ。ヒロインがいるのもグッド。
Habi

Habiの感想・評価

2.9
直接的に怖い場面はない
昔の特撮映画(仮面ライダー的な)みたいだ

話はわかりやすいよ
>|

あなたにおすすめの記事