インスマスを覆う影の作品情報・感想・評価

インスマスを覆う影(1992年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:57分

3.6

『インスマスを覆う影』に投稿された感想・評価

3.6
473件のレビュー
3.7
佐野史郎いいな〜
ラヴクラフトの原作をうまく日本風にアレンジしてて良かった
3.5
作品の雰囲気は流石の小仲。
しかし、短編の割には展開が遅く、少し飽きる場面も。


◯小ネタ
駅から主人公の佐野史郎を街まで運んでくれるシロタク。
車ではストーンズのペイントイットブラックを流し続ける。

2026年141本目

◆あらすじ◆
東京で生まれ育った平田は、不安定な生活に悩み、写真家という肩書を捨てて出版社に就職する。その後、取材と称して蔭洲升という寂れた港町に赴き、不可思議な現象に巻き込…

>>続きを読む

雑誌に穴場旅行記を載せるため蔭洲升(インスマス)を訪れた記者
そこは大変辺鄙な場所で住民は外部の人間に冷たい
何か秘密があるように感じた記者は村を探る
そしてある事実が明らかになる
ラブクラフトの作…

>>続きを読む
佐野史郎といえばクトゥルフ神話。クトゥルフ神話といえば佐野史郎。
何かの番組内で制作されたドラマらしい。ウキウキで撮影してたんだろうな。一番怖かったのは石橋蓮司さん。

 ずっと気になっていて探していた作品がまさかU-NEXTにあるとは!
 原作は未読だが、Wikipediaなどでクトゥルフの知識は多少ある状態。
 なかなか雰囲気が不気味で面白かった。深きものどもの…

>>続きを読む
平成初期らしい怖さがよかった。ちょうど原作を読んでいるところで、違いを楽しむこともできた。
世にも奇妙な物語みたい。
原作全く知らないけどクトゥルフとジャパンの融合って感じで面白かった。
内容より雰囲気が良かった。
5.0

なんか見つけた!こんなのあるんだ〜、赤牟交通バス蔭洲升行きにニヤリ。インスマス面の俳優集めて(失礼)不気味な雰囲気を出している。仄暗い寂れた田舎にあるルーツから逃れられない絶望が加味されてすごい嫌な…

>>続きを読む

U-NEXTのおかげで観られた。たまりませんなぁ。
クトゥルフ神話を日本に寄せてるのに、あんまり浮いてないのがすごい。
役者さんたちのトーンもあってて、一律不気味。
ちょっとした小津安二郎っぽさもあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事