宇宙の彼方よりの作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙の彼方より』に投稿された感想・評価

うーん、中途半端に終わったというかあとは自分の頭で好きに理解してってやつなんだろうけどあまりにも中途半端😖

ニコケイのリメイクでよかったや😭

モノクロパートカラーで雰囲気は悪くない。
隕石の影響を暗示しているのかも。
でもパートカラーはなくても良かったかな?

ニコラス・ケイジ版も見ているがあそこまで派手ではなく古い感じのジワっとした作り…

>>続きを読む

元ネタを知っておかないと楽しむのが難しい映画。
終わった後、人物関係図で整理してようやく飲み込めて来た。
基本モノクロで進行して良いホラー感を出している。
クトゥルフ神話作品に興味がある人しかそもそ…

>>続きを読む

宇宙の彼方の色。異次元の色彩。
舞台をドイツにかえた独自の脚色をしていて、ラヴクラフトのチョー読み難い「あの感じ」は、よく表現されている。
ある謎を追っている人が、信用のおけない証人の口から語られる…

>>続きを読む
わ!ってなる怖さもないし、わ〜…ってなる怖さもなくて分からなかった

映像はカットが心地よくて観ていられた
ズームからワイド、カットアウトすごく特徴的で良かった
S

Sの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ベトナム系ドイツ人であるフアン・ヴ監督「宇宙の彼方より」は、クトゥルフ神話の生みの親と称されるH・P・ラヴクラフトが1927年に発表したSF怪奇小説「宇宙の彼方の色」を原作とするホラー映画。世界初公…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

低予算ながら、質感とか作られた古臭い感じがいい
ニコケイ版の方といい、みたことのない色って何故かピンク系なのね

お手本のような古い演出にニヤニヤしてしまう。
ゴリゴリのオタクがDIYでヴィンテージ風家具をめっちゃ上手に作ったような感じ。

ホラーとしてとても優れているけど、日本のライトなクトゥルフファンにはウ…

>>続きを読む
9/4(月)〜9/8(金) 19:00-20:35
9/9(土)、9/10(日) 20:50-22:25

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
きょむ

きょむの感想・評価

3.3
ラヴクラフトやクトゥルフ神話が好きな友人に誘われて観に行きました。前半ちょっと眠かったです😴設定を教えてもうとなるほどー!!となる部分もあったので詳しいとより楽しめたのかも。
>|

あなたにおすすめの記事