DAGONの作品情報・感想・評価・動画配信

『DAGON』に投稿された感想・評価

ID

IDの感想・評価

3.4
実写版クトゥルフ神話。序盤の雰囲気が好みで刺さった、異形の生き物が不愉快な音を立てながら迫ってくる感じとか最高。途中からファンタジーになり出したのが残念だけど、原作もそんな感じだったような気がする。

不思議な港町でハチャメチャな騒動に巻き込まれるお話。
今では色んなサブカルに根付いたクトゥルフ神話系ホラーです。
終始、ジメジメっとした雰囲気が付きまとっていて、なんか厭な感じ。

こんなにみんなが…

>>続きを読む
ヤバ村系。なんか凄いもん観た気がする。
たまにめちゃくちゃ気合い入ってるシーンがある。割とそこだけでも観て良かったとは思える。2001年てこんなに画質悪いの?
+0.1 SFX
いろは

いろはの感想・評価

3.0

わ、わ、わからない!
全然意味がわからなくて混乱したままラストを迎えました。笑
わたしに知識があればもっと楽しめたのかも。でも展開はとんとん進んでいくので訳が分からなくても最後まで観れました。笑
ハ…

>>続きを読む

インボッカ(≒インスマス)の村に囚われたポール。彼を助けてくれた村人エゼキエルは語る。カンバラという男の勧めでダゴンを祀るようになってから村はおかしくなっていったと……
ラヴクラフトの原作は未読。序…

>>続きを読む

湿気とカビ臭さが充満する街で絶体絶命続きの雨の一夜。皮剥ぎ中の職人顔が忘れられない。『インスマスを覆う影』『マウス・オブ・マッドネス』、そして本作と、"インスマウスの影"をベースにした映像作品ハズレ…

>>続きを読む
Katsuya55

Katsuya55の感想・評価

3.4
なんか怖い夢みたなーってときの悪夢を映像化した感じ
ほどほどな感じの敵とへっぽこな主人公のバランスも良い

バカンスを楽しんでいるポールたち四人は乗っているヨットが嵐によって座礁してしまった。
運良く近くの港町に避難できたポールたちだったが、その町は邪悪な神ダゴンを崇拝する不気味な町であったのだった・・・…

>>続きを読む
さな

さなの感想・評価

4.5

動きがトロい島民だったり、オープンスペースだったりするのに、閉塞感はなかなか

はったりきかせたおどろおどろしさにワクワクする
今作ったらCGで整っちゃうやろから、このゴテゴテしたアナログはほんまサ…

>>続きを読む
チープさが良い方に作用していて、なんか好きかもー
意外とゴア描写はしっかり有り、美人車椅子イカ娘はフィフス・エレメントの歌姫みたいな造形でとても可愛い。
スペイン行ってシーフード食べたくなった。笑
>|

あなたにおすすめの記事