ステップフォード・ワイフのネタバレレビュー・内容・結末

『ステップフォード・ワイフ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

引越し先の郊外で奇妙な妻達と出会う、女性の話。

引越し先で出会う女性達は、家事が大好きな人ばかり。
意気投合していたはずの友人も、次第に家事大好き人間になっていき、主人公は自分も変えられてしまうの…

>>続きを読む

N.Yから郊外のステップフォードに家族で引っ越ししてきたジョアンナ。そこに住む奥さんたちは何故か皆家事を楽しみ、仕事をしている者はいなかった。違和感を感じたジョアンナは理由を探る。

閑静で家も素敵…

>>続きを読む

いい町なはずなのにどこかずーっと不穏。画一化され、社会に塗り潰される個。

ジョーダン・ピールのゲットアウトは本作にかなりインスパイアされてるように思う。というかまんまこれ。奇妙な社会派田舎ホラー。…

>>続きを読む
最後まで不安と訳わからないイライラでストレスMAX。観た後も同じ。いったいなんなんだあの人たちは?あー!?
https://umemomoliwu.com/the-stepford-wives

弁護士の夫と双子の娘と愛犬と共に
美しく閑静な高級住宅街ステップフォードに引っ越して来た主人公は
住宅街の主婦達と仲良くなるにつれ異様な違和感を抱き始める。
そんな中、近隣に住む資産家であるクロード…

>>続きを読む
70年代ってノーブラが先進的な女だったのね。
何が怖いかって理解し合って愛し合ってた夫が変貌するところだよな。子供も奪われるし。高性能ロボットを夢の妻に使うってとこが不気味でたまらない。
生きる上で合理的な考えを突き詰めて行けば、確かにこの映画のようなことになるかもしれません。

しかし、それでは何のために人間がいるのかわからなくなります。

間違いなく、この映画の人々は異常です。
本当にぞくっとしました。男性の理想と女性の生き方の食い違い、それに対して理解しあえなかった恐ろしい結末には背筋が凍りました。リメイクはコメディが強すぎるので、こちらが好みです。

あなたにおすすめの記事