DOOR IIIの作品情報・感想・評価・動画配信

『DOOR III』に投稿された感想・評価

よ
-
このレビューはネタバレを含みます

怪異に遭遇した人物が精神に異常をきたす結末になぜ人は恐怖を覚えるのか、というネット怪談の怖さの正体について、人間は例えば狂犬病のような、自己を喪失し別の生き物へと変容してしまうことに根源的な恐れがあ…

>>続きを読む
7号
3.2
黒沢監督作品の中では印象が薄いですが、ストーリー的に結構面白かった気がします

黒沢清監督ということで鑑賞したが、脚本家が小中千昭さんというのは嬉しい驚き。
ということで、バリバリのホラー作品。
サイコサスペンスかと思いきや後半ゴシックホラーテイストになったりして一筋縄にはいか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

巧みなホラー演出が様々見られるなかでも、最も恐怖を感じるは『回路』も同様に「人の関節の異常」と「不自然な挙動」だということを認識した。本当にトラウマになる。
あえて言うと、これはジェンダー不平等が生…

>>続きを読む
香楽
3.6
このレビューはネタバレを含みます
今だと絶対作れない作品。
枕営業で契約獲るのが保険レディのデフォルトだったり、おっぱいは出るし、女性蔑視のオンパレードだし、ストーリー以上にそっちのが今見ると衝撃。
ラストが良いね。
ぶん
3.0

観たことあるかないかで開いてみると初!
田中美奈子主演で昔の流行りの服装が良く似合う。ビジネスバッグを肩に掛け、ハイヒールでカツカツ。当時風に言うとそれはまさにキャリアウーマン。
そういう突き進む性…

>>続きを読む
知らへん時代の雰囲気を楽しむ分には良い。ただ当時を知らへん年代からすると懐かしむみたいな見方は出来ひんし、そこはきつい。
TOBIO
-
異性を誘惑するフェロモンを誘発する寄生虫宿主が営業職の女性に襲いかかる。なんだかよー分からんけど、車にビターッンと轢かれるのは『ドッペルゲンガー』でも見覚えがある。

 ぞろぞろの恐怖。

 黒沢清監督の恐怖演出をこれでもかとみることができる。怖いものの出てくる数も多い。唯あまりにも、くどく、後半では微笑んでしまう。

 とはいえ、令和の時代に観ると恐怖演出よりも…

>>続きを読む
※未観賞
○96 4/13~公開
配給:
スタンダード
フィルム上映

□′08 1/25DVD発売
□′08 2/6~ DVDレンタル
発売元: 彩プロ
販売元:ジェネオン エンタテインメント

あなたにおすすめの記事