ジェシカ/超次元からの侵略の作品情報・感想・評価

『ジェシカ/超次元からの侵略』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

ウェス・クレイブンが監督したTVムービーの傑作ですね。まるで「ウルトラセブン」の1エピソードでも成り立ちそうな物語の本作は、ジャンルとしては所謂ボディスナッチ物で、知っている人間の中身が違うものに変…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.3

ウェス・クレイヴンのTVM。郊外舞台のボディスナッチャーもの。ロバート・ユーリックが自身が開発した宇宙服に身を包み、副題にある超次元へ向かうクライマックスが面白い。宇宙服でサバービアを走るビジュアル…

>>続きを読む
本当に見たかった『ドント・ウォーリー・ダーリン』感。どうやったら思いつくのかっていう筋書きで、バカっぽく気合い入ってる。撮影がディーン・キャンディ。

主人公家族が引っ越してきた陰気な街。
そこには謎の秘密クラブが存在し、街の有力者は皆そこに入会しているらしい。
仕事優先の夫に不満を持つ妻子もいつしか入会し、やがて人が変わったように傲慢・凶暴になっ…

>>続きを読む

影の支配者(悪魔?)が有力者を会員制クラブに誘い出し、その街を欲望に忠実な非人間に入れ替えていく。これも大きく分けると『盗まれた街』の系譜、ボディスナッチもの。会員制のクラブに入会すると家族も他人の…

>>続きを読む

クラブの中に宇宙服で潜入する一連の下りは本当に異常でスゴイ!誰が考えたんだあんなこと。どんどん地下へと向かっていると思えば気付いたら宇宙空間から地上にある自分の家を見下ろしている…って。そしてそこで…

>>続きを読む

ウェス・クレイヴン監督が『エルム街の悪夢』で有名になる前に手掛けたTV用映画

"有力者達が集う社交クラブがある町へ引っ越して来た科学者マットは入会を躊躇していた、そんなある日家族に異変が起こり始め…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

こーれは辛い!

とある街に越して来た主人公一家。
その街にはある社交クラブがあり、住民達はほぼ全員入会していた。
「入会すると出世するし、高級車も買えるよ!みんなと交流できて楽しいし、あなた達も是…

>>続きを読む
ShoNoMercy

ShoNoMercyの感想・評価

2.8

1984年、ウェス・クレイヴン監督によるTV映画。小さな街に引っ越してきた科学者の主人公とその家族。そこで街の著名人が皆所属する、社交クラブに入会を勧められるが、その団体はどこか様子がおかしく…

>>続きを読む
RAMPO

RAMPOの感想・評価

3.0

まぁ随分と古い作品だからね。
本作の制作時から現代に至る過程で、映画撮影技術はそれこそ“別次元”ともいえる進化をしており、そうした作品を見慣れた目では、なかなかに公平な評価は難しい。

したがって、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事